スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ネイロ堂。

4日の日曜日、マニアックなイベントに行ってまいりました。
その名も、 “マッスル!乙女塾”。
a0251413_16174077.jpg

場所は番町にある、 『ネイロ堂』 さん。
a0251413_1624131.jpg
小さな町屋を改装して営まれている、雑貨と喫茶のお店です。
a0251413_16252625.jpg
おじゃましまーす。
a0251413_16255243.jpg

“マッチョ” に関する作品販売やワークショップ、コスプレ体験などなど、
筋肉を愛してやまない9名の作家さんによるイベントで、
きっかけは新聞に掲載されていた、この記事。
「マッチョ好き集まれ!」 なんて書いてあったら、そりゃ~うちの旦那サン、
反応いたします。 そして、即、わたしに記事の写メが送られてきました。
a0251413_1631850.jpg
ですが・・・わたし、決してそういうわけでは・・・(笑)。

うちの旦那サンは知り合う前から筋肉モリモリマンですが、
それはたまたまであって、決してマッチョ好き…というわけではなかったのですよ(笑)
でも旦那サンの影響で、アームレスリングやらプロレスやらボディービルやらに
興味を持ち始めたのは事実、、、
で、結局、行ってみたい衝動にかられて二人で行ってきたのでした。


到着すると、ちょうどオープニングセレモニーとやらが始まるところでして、
本物のレスラーさんが登場し、作家さんたちと一緒に分厚いコミック本を破りまくる・・・
という、マッチョならではのセレモニーでした(笑)
a0251413_1639126.jpg
ビリビリーーーッ!!!
a0251413_16394051.jpg
この方、OPG(俺たちプロレス軍団)の梟雄さん。 こわ~い悪役レスラーです。
a0251413_164216100.jpg
でも、いつも試合会場で こころよく写真を撮ってくださる、実はとっても優しいレスラーさん^^
よく試合観戦に行くので、わたしたちのことを覚えてくださっていました。
ありがとうございます。
a0251413_1645611.jpg


村上めぐみさんをはじめ、作家さんたちのコアな作品たち。
a0251413_17122111.jpg
こちらは、ぬいぐるみ作家さんによるマッチョグマ。
a0251413_17134097.jpg
新聞記事で見た時から狙っていたのか、、、
気に入ってしまったのです、、、旦那サンが(笑)
購入いたしました。
a0251413_17151550.jpg
その他、おすもう手ぬぐいや缶バッチを購入し、
限定のマッチョランチを食べて帰り、マニアックで なんとも言えない楽しいひとときでした。
おじゃましました~。
a0251413_17162671.jpg
今週末(は残念ながら行けないのですが…)、OPGの覆面レスラーの方たち数名が参上して、
筋トレ方法を教えてくださったり、壁ドンやお姫さま抱っこをしてくださるそうです。
男女問わず マッチョ好きな方は、ぜひ(笑)。
[PR]
by smurf23 | 2015-10-09 20:18 | おでかけ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21723157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なの字 at 2015-10-12 23:36 x
わぁぁ!興奮!興奮!このイベントを知ったとき、まっさきにスマーフちゃん夫妻に教えたくなった私です(笑)うふふ^^佐和さんのぬいぐるみ、かわいくてやられるよね。私はかわうそちゃんが家にいるんだけど、スマーフちゃん家にはマッチョグマちゃんがきたのねん☆ナイスなツーショットにやられました!
Commented by smurf23 at 2015-10-13 21:31
なの字チャン、こんばんは。
さすが情報通ですな^^
しかも、ぬいぐるみも持ってるなんて~(^O^)
さすがです!

来月、久しぶりにイベントに出させていただくことになりました^^またお知らせしますね。
Commented by なの字 at 2015-10-14 03:13 x
イベント☆わくわく!楽しみにしています。スマーフちゃんのスコーン食べたいよ〜。最近ブログによく載っているビスコッティも食べたいよ〜(><)
Commented by smurf23 at 2015-10-14 15:50
なの字チャン、ありがとねー!
久しぶりのイベントなのでアタフタしそうだけど、がんばりまーすp(^-^)q
<< チョコ&チェリーのビスコッティ。 ハバネロ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧