スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チョコ&チェリーのビスコッティ。

あたたかい飲み物が恋しい季節になりました。
そんな時にぴったりなおやつ。

ビスコッティを焼きました。
今回はココアたっぷりの生地にチョコとドライチェリーを入れてます。
a0251413_5515132.jpg

焼く前は なまこのような姿をして、とても美味しそうには見えないけれど、、、
a0251413_554299.jpg

2度焼きする時には、カットしてビスコッティの姿に。
a0251413_5553215.jpg

焼けましたー。
チェリーは、刻んで入れようか迷いましたが
そのまま入れて焼いた方がカットした断面図がかわいいので
刻まなくて正解でした。
a0251413_556851.jpg

ココアのほろ苦さと、濃厚なチョコ、チェリーの甘酸っぱさが
コーヒーとよく合います。
a0251413_5563152.jpg

こうやって写真を見ていたら、また食べたくなってきちゃうけど、
こんな時間だから我慢、我慢(>_<)
また明日のおやつです。  


話は全く変わりますが・・・
うちのワンコたちは夜寝る時も土間に置いたゲージの中やクッションの上で過ごします。
それぞれ定位置というか、お気に入りの場所があって、
だいたい9時半頃には電気を消し、おやすみタイムに入るのですが・・・
ついさっき、土間からゴソゴソ音がして、
ん? 寝ているはずのワンコたちが何してるんだろう??と
そーっと見に行って電気をつけてみると・・・
a0251413_6113482.jpg
3匹集まって、会議中!?
(慌ててカメラを取りに戻って、慌てて撮ったので、ちょっとボケてしまいましたが…泣。)
a0251413_6134762.jpg
しかも狭いゲージの中に、男同士(ホクトと小次郎) くっついて入ってます(笑)。
どんだけ仲がよろしいのやら^^
a0251413_6151979.jpg

あまりの可愛さに写真を撮ってたら、
「もう、母ちゃん!」
a0251413_6187100.jpg

「邪魔しないでよ!!」
a0251413_619122.jpg
っと、むさしに叱られました。
3匹仲良く、何やら作戦会議でもしていたのかな。
邪魔してごめんね。


いつ、どんな作戦が実行されるのか、ちょっとドキドキですが・・・
続きをどうぞ、と電気を消しました。

微笑ましい姿に、わたしたちも幸せな気持ちで眠れそうです。
おやすみなさーい。 また明日。
[PR]
by smurf23 | 2015-10-10 22:22 | つくる。 | Comments(4)
Commented by Kimura at 2015-10-12 06:51 x
消灯後の暗い中、3匹で本当に何やってるんですかね。仲良くよりそってとてもかわいいですね。
Commented by smurf23 at 2015-10-12 09:49
Kimuraさん、おはようございます。
どんな話をしてるのか、なんの作戦を立ててるのか、
想像するだけで わたしも楽しくなります^^
男3匹、いつも仲良くしてくれてホッとします。
ホクトが優しい子で本当によかったです。
Commented by nanako-729 at 2015-10-12 22:10
スマーフさん、こんばんは!
ココアベースのビスコッティ、チョコとドライフーズが
いいですね!とってもおいしそうにできてますね!
こんな時間だけど私も食べたい!

きゃっ可愛い!
こんな狭いところに3匹で入って秘密会議!
ほんとに仲いいなぁ!U^ェ^U ワン!
Commented by smurf23 at 2015-10-13 20:21
nanakoサン、こんばんは~。
スコーンと同じで、ビスコッティも
組み合わせ次第で香りや食感がいろいろ味わえて、
楽しいです♪

もしかしたら毎晩、寝静まった頃にゴソゴソ動き出して、夜な夜なお話しているのかもしれません^^
仲が良くしてくれて、飼い主のわたしたちも
本当に嬉しいです。
<< 帽子。 ネイロ堂。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧