スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トネちゃんと、ひなたぼっこ。

いいお天気が続きますね。
昨日も秋晴れの気持ちのいい一日だったので、全員 外に集合。
カメたちも出して、みんなで ひなたぼっこすることにしました。

トネちゃんを出すと、ワンコたち びっくり!
a0251413_8271098.jpg
ピタリと かたまってしまって、、、トネちゃんだけが動いている状態(笑)。
a0251413_8272850.jpg
トネちゃん、すっかり元気になったようで、庭をテクテク散策です。


「なんだ!?」
a0251413_819518.jpg

じーーーっ。
ゆっくりゆっくり動くトネちゃんに釘づけ。 でも、近づけない小次郎・・・。
a0251413_8194665.jpg

「すっごい視線を感じるんですけど・・・」っとトネちゃん。
a0251413_21192076.jpg

「もしかして狙われてる!? 逃げとこっ・・・」
a0251413_21195560.jpg

おんなじポーズで、ハイチーズ☆
a0251413_21204799.jpg

もう一人、増えたよ。 ハイチーズ☆
a0251413_21211246.jpg

「チェッ。 あっち行っちゃった・・・」っと小次郎。
a0251413_2121592.jpg
微妙な距離を保ちつつ、お互い気にはなっているトネちゃんと小次郎でした。


ワンコとカメも仲良くなれるのかなぁ。

次の日曜日も ひなたぼっこできるといいね。
[PR]
by smurf23 | 2015-10-19 21:28 | 暮らす。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21753090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-10-19 21:43
スマーフさん、こんばんは!
やっぱりトネちゃん大きいからみんなも
固まってるね( *´艸`)クスクスッ♪
ビミョーに距離とってるし~笑
みんな仲良くしてね!
Commented by smurf23 at 2015-10-20 18:05
nanakoサン、こんばんは!
ホクトは何度も亀を見ていますが、
ムサシ&小次郎はここまで大きくなった亀を見るのは初めて。
のそのそ…とスローな動きだからこそ、
「え?一体、何者?」とビビッてました。
自分たちの方が何倍も大きいのに(笑)
そういうところが、また可愛かったりするのですが( 艸`*)
Commented by rietanr at 2015-10-21 06:48
おはようございます!
トネちゃん、可愛いですね~傷が痛々しいですが
スマーフサンご夫婦の愛情で良くなることでしょうね^^

娘が笠岡ベイファームでコメットさんのクッキーを買ってきてくれました。
サクサクでとってもおいしかったです。
教えてくださってありがとうございました^^
Commented by smurf23 at 2015-10-21 07:57
rietanrさん、おはようございます。
トネちゃん、傷も少しずつ癒えて、
日に日に元気になっています。
ワンコたちを驚かせる、肝っ玉トネちゃんです^^

コメットさんの手づくりクッキー、素朴で美味しいですよね!
たまにしか行けないので、必ず買って帰ります。
何回食べても飽きのこない、大好きなクッキーです。
Commented by tetsuro-w at 2015-10-21 08:48
トネちゃん、
元気にお庭を散歩できるようになって
ホント、よかったですね~。
トネちゃんに興味津々ながらも、
ちょっと腰が引けてる小次郎くん、
最高に可笑しくて可愛いですね。
Commented by smurf23 at 2015-10-21 21:47
tetsuroサン、こんばんは。
トネちゃん、ひなたぼっこしながらヨチヨチと歩いて、とても気持ち良さそうでした^^
それを見つめる3匹・・・
特に小次郎の反応は見ていて可笑しかったです。
気になるけど、こわい。
こわいけど、気になる。
いつもかわいいヤツです^^
<< ベーグル。 日本犬展覧会 in 福山。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧