スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ベーグル。

こんばんは。
今日もいいお天気でした。
昼間はまだまだ暑いけど、夜は涼しくて、風も虫の鳴き声も心地いいですね。
秋を感じます。



先日、料理教室で焼いたベーグル。
a0251413_21551820.jpg

プレーンと、
a0251413_21561025.jpg

クルミ。
a0251413_2156553.jpg

うちに帰って、サンドにして食べました。
a0251413_21575280.jpg

プレーンの方には ツナ&コーンマヨを、
クルミの方には ラムレーズン入りのクリームチーズをサンド。
a0251413_21592651.jpg
ベーグルづくり、楽しかったです。 美味しく焼けて、テンション上がりました。


さて。
大変。


夕方、物音がしたので行ってみると・・・


トネちゃん、脱走中!?
a0251413_2241287.jpg

ちびガメたちの水槽の上にかぶせている網まで落っことして、
おいおい、一体どこに?
a0251413_16585974.jpg

ちびガメたちも びっくりポン。
きっと 「進撃の巨人が出たぁぁぁぁぁー!!」 って感じで、大騒ぎです。
a0251413_225273.jpg


トネちゃん、ひなたぼっこをしたおかげ!?か、
動きたくて仕方のない様子。

だよね・・・、お外に出たいよね・・・。
今週は暖かい日が続くみたいだから、本格的に寒くなる今のうちに
自然に返してあげた方がいいかなぁ・・・
と、相談中。


それにしても、トネちゃん。 なかなかのおてんば娘^^
車にはねられても生き延びただけあります。

大事な命。
長生きさせてあげなくては。
[PR]
by smurf23 | 2015-10-21 21:32 | つくる。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2015-10-21 22:24
スマーフさん、こんばんは!
トネちゃんすごい元気になったね!
チビ亀ちゃんたち、びっくりしただろうね!
進撃の巨人・・・まさにそう思ったよ( *´艸`)クスクスッ♪

ベーグルもきれいな焼き上がりですね^^
Commented by smurf23 at 2015-10-22 22:00
nanakoサン、こんばんは~。
チビ亀だちにとって、下から見上げるトネちゃんは、かなりの迫力だったと思います。
きっと大騒ぎだったはず^^

ベーグルは初めてだったので、茹でる時にちょっとアタフタしてしまいましたが、楽しかったです。
しっかりとした噛みごたえで、とても美味しかったです!
Commented by rietanr at 2015-10-24 21:39
ベーグル、お上手ですね^^つやつや!
むっちりとして食べ応えがありそうです。

うちも昔亀さんを飼っていて、よく水槽から脱出を図っていました。いい子で小亀を甲羅に乗せて遊ばせていました。
Commented by smurf23 at 2015-10-25 14:43
rietanrさん、こんにちは!
パンづくりはなかなか上達できなくて、
溜め息をつくことが多いのですが、
ベーグルはなかなかうまく焼けてテンションが上がりました(^^)
まさに、“むっちり” とした噛みごたえで、
美味しかったです。

うちも、トネちゃんの背中にチビ亀たちを乗っけてみようかな♪
大きいのでチビたち全部(5匹)乗りそうです^^
<< スコーンと、コスモス。 トネちゃんと、ひなたぼっこ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧