スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコーンと、コスモス。

スコーン焼きました。
a0251413_1059174.jpg

生クリームを使った生地には、表面にも生クリームを、
a0251413_1059543.jpg

卵を使った生地には、表面に塗りたまをして、焼いています。
a0251413_1101747.jpg

カレンズとオレンジピールのクリームスコーン(左)と、
クランベリーとくるみのスコーン(右)、
焼けました。
a0251413_112630.jpg

ほろほろ食感のスコーンと、卵が入ってふんわりサクサクのスコーン。
どちらも好きです^^
a0251413_113823.jpg



さて。
会社の隣りに、今年もコスモスが満開。
a0251413_1135373.jpg

いろんな色、形。 風に揺られてキレイだなぁ~。
a0251413_1143139.jpg

って思いながら写真を撮っていると・・・
おや?
a0251413_115977.jpg

来た来た^^
甥っ子、四男しんちゃんです。
a0251413_116227.jpg

「白でしょ~」
a0251413_1164511.jpg

「ピンクでしょ~」
a0251413_117987.jpg

「赤みたいなのもあるよ」
a0251413_1181284.jpg

「こっちのピンクはまたちょっと違うなぁ~」
a0251413_1185581.jpg
とか言いながら、コスモスを一緒に楽しみました♪


でももっと興味をそそられるものを発見。
a0251413_1110694.jpg

「わたげ~!」
a0251413_11103764.jpg

「ふぅ~!!!」
a0251413_1111711.jpg
しばらくの間、夢中になって綿毛を飛ばして遊ぶしんちゃんなのでした。
大きくなりました。
よくしゃべります。
ちびっこ英会話教室に通っているので、時々、英語(単語)が出てきます。
おしゃべりしてると面白いです。

また遊ぼうね!
[PR]
by smurf23 | 2015-10-24 16:30 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21768902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-10-24 23:43
とっても美味しそうな
スコーンですね~。
温かい紅茶と一緒に召し上がれば、
ホッと穏やかな気持ちになれて
秋のひとときを素敵に過ごせますね。
Commented by smurf23 at 2015-10-25 14:47
tetsuroさん、こんにちは!
ありがとうございます^^
自己流スコーンなので、毎回、形がバラバラで
同じものがなかなか焼けないのですが、
でもスコーンやマフィンってそれぞれ表情があって
焼き上がったあとに眺めてるだけでも楽しいです。
あたたかいコーヒーや紅茶があれば、
さらに最高のひとときになります^^
<< 日曜の朝。 ベーグル。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧