スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

全国展へ 2。

昨日のつづき。


一番会いたかった・・・


甲斐犬
a0251413_22435083.jpg

ちょっぴり寂しいですが、、、3頭の出陣。
a0251413_22451322.jpg

どの子も落ち着いていました。
飼い主さんはそれぞれ違いますが、
実は一番左の子がお母さん、真ん中の子がその息子クン、右の子は娘チャンなのだそうです。
a0251413_2247095.jpg

お母さんは何度も賞をとったことのある甲斐犬なのだそう。
a0251413_212498.jpg
ホクトのにおいがするのかな、、、とても人懐っこくて、優しい顔してました。
 (現在、3度目の妊娠中! お腹の赤ちゃんと共に出陣なのだそうです^^)
a0251413_2133327.jpg

息子クンは大阪から出陣。
a0251413_2185095.jpg

娘チャンはお母さんと同じ、愛知から。
a0251413_2192313.jpg

みんなホクトとはまた違う身体つきです。
やっぱり基準外なのかなぁ・・・ホクトは(;_:) デカイし・・・。
 (旦那サンもわたしも、そこが好きなのですが。。。)
1歳半までに口の周りが白くなっていないのも、ダメらしい・・・。
a0251413_20363315.jpg

でも飼い主の方とお話してるうち、
実は、ホクトとは親戚だということが分かりました。
ホクトのおじいちゃんか、おばあちゃんが同じなのです、、、たぶん、、、。
「はじめまして。 ぼく、ホクトです。」
a0251413_2195084.jpg

ほんの一瞬でしたが・・・
a0251413_21101412.jpg

ごあいさつできました^^
a0251413_21105013.jpg


それから、こちらは、いつもコメントを下さる庵ぴぃさんちの ぴぃちゃん(?)。
a0251413_21134217.jpg

会うことができて嬉しかったです。
a0251413_21144566.jpg

ホクトも一緒にお見送り。
a0251413_21154194.jpg
ホクトがつないでくれたご縁です。 ホクト、ありがとう。
またお会いできるといいなぁ~^^



そんなこんなで、全国展を楽しんだあとは、
車を走らせ、お昼ごはんを食べました。
『珍來軒』 さんで、
a0251413_21403348.jpg

名物の呉冷麺を食べました。
a0251413_2141356.jpg

酢からしと黒酢をかけて混ぜ混ぜ混ぜ・・・。
美味しかったです。
a0251413_21415881.jpg

そして、大和ミュージアムの潜水艦を見て帰りました。
a0251413_2156373.jpg

本トは中に入りたかったのですが、ムサシと小次郎がきっと
首を長ーーーーーくして待ってるので急いで帰りました。
またいつか来たいです。
a0251413_2214870.jpg


ホクトくん、お疲れさまでした~。
[PR]
by smurf23 | 2015-11-17 08:14 | おでかけ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21838747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-11-17 08:26
ついに貴重な甲斐犬ちゃんに出逢えたのですね~。
とっても凛々しくて素敵です。
でも模様が同じだから
慣れないと個体判別が難しいですね。
ホクトくんもお仲間に逢えて
とっても嬉しそうですね。

呉冷麺なんてのがあるのですね~。
サッパリしてすごく美味しそう!
フツ~の冷やし中華とは違うのかな?
Commented by nanako-729 at 2015-11-17 08:48
スマーフさん、おはようございます!
日本犬のイベント、普段見かけない犬種も参加で貴重な祭典だね!
ホクトくんの親戚犬にもお会いできて良かったね!
日本犬はやっぱりキリリとしていて好きだなぁ~( *´艸`)クスッ
Commented by 庵ぴぃ at 2015-11-17 09:09 x
おはようございます
そして、泥沼お疲れさまでした(笑)
やっぱり親戚さんでしたか♪
り○○ママさん関係って言ってたからもしかしたら繋がりあるのかなぁ~って
良かったね
ホクトくん、みんなより大きかった?
並ぶと大きんかなぁ?ホクトくんだけ見たら感じんかったけど

でもまた楽しみができたね(*^▽^*)
みなさん加古川にも来てはるから♪
Commented by smurf23 at 2015-11-17 17:57
tetsuroさん、こんばんは。
やっと逢えました~!
日保(日本犬保存会)の展覧会では、
柴犬や四国犬・紀州犬に比べて甲斐犬の出陣数は
とても少ないので、本当に貴重なひとときでした。
毛色が赤虎・黒虎・中虎と大きく3つに分けられるのですが、
同じ毛色でも虎模様の出方がそれぞれ違うので、たくさん集まれば集まるほど
面白いです(ちなみにホクトは中虎です)。

呉冷麺、わたしも初めて知って、初めて食べたのですが、
今まで食べた冷麺とはまた違いました。
麺は少し太め(平たい麺)で、ほんのり甘酸っぱいタレで味が
ついていました。そこに酢辛子を加えることで
ピリッと感とサッパリ感が増して、美味しかったです^^
Commented by smurf23 at 2015-11-17 18:06
nanakoさん、こんばんは。
日本犬、今、人気ですね。
志村どうぶつ園の“日本犬の里”というコーナーでも
よく特集されてるので、柴犬だけでなく他の日本犬の知名度も
ずいぶん上がってきたようです。
わたしもホクトと出逢うまでは正直、日本犬にはあまり興味がなくて・・・
甲斐犬のことも四国犬のことも全然知りませんでした。
が、今では日本犬にメロメロです(*^_^*)
ヨーロッパやロシアでは大人気みたいですよ~。
『HACHI(忠犬ハチ公物語)』でリチャード・ギアと秋田犬が共演して以来、
フランスでは秋田犬がブームみたいです。
Commented by smurf23 at 2015-11-17 18:06
庵ぴぃさん、こんばんは。
ホクトもわたしたちも泥んこになりました(涙)。
でも行ってよかったです♪

ホクトのお父ちゃん(コテツ)がまださらにデカくて、
旦那サンはコテツに一目惚れ。
ホクトもそうなればいいなぁ~と思いながら育てて、
コテツほどではないけれど、ホクトもデカくなりました。
でもちょっと運動不足だなぁーと反省です。
一時期は飼い主共々、筋肉ムキムキだったんですが、
最近は、これまた飼い主共々、ブヨブヨになってきました(+o+)
やはりみなさん、散歩にゆっくり時間をかけたり、
山に入ったりされてるのかなぁ。。。

加古川、楽しみにしてます! 晴れますように!!
<< 山犬ホック。 全国展へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧