スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

りんごのマフィン。

ワンコ日記が続いたので、今日はお菓子日記を。


昨日の朝、マフィンを焼きました。
a0251413_22563020.jpg
りんごのマフィンです。

型に生地を入れたら、りんごをドカーン!と。
a0251413_2258844.jpg

バニラシュガーもたっぷりかけて、オーブンへGo!!
a0251413_22585839.jpg

焼けましたー。
a0251413_2302517.jpg

黒い点々はバニラビーンズ。 
部屋中に、りんごとバニラの甘~い香りが漂います。
a0251413_231487.jpg

3つはうち用、もう3つはお友だち用。
どの子にしようかなぁ~。
a0251413_2374139.jpg

生地の膨らみ方によって、焼き上がりの形が変わるので
どの子もかわいくて個性的。 どれを持って行こうか迷います^^
a0251413_2364794.jpg


選んだ3つのマフィンとともに お友だちのところへ。
小さなカバがお出迎え。
a0251413_23142677.jpg

会社に行く前にお邪魔したので 短い時間だったけれど、
いろんな話をして、笑ったり考えたり、とても充実した時間でした。
いつもありがとう。

先のことは分からないけど、でもイメージするって大事だなぁーって しみじみ。
やりたいこと、やるべきこと、できていないこと、いっぱいありすぎて
今は頭の中がグチャグチャだし、霧がかかった状態だけれど・・・

1つ1つ目の前のことをやって、少しずつ整理して、霧が晴れていくといいなぁ。

今は単なる空想・妄想だけれど、ちょっとずつ現実になっていくといいなぁ。



アンドゥ、もうずぐオープン。
年内最後の営業だから、時間見つけて行かなくっちゃ。
a0251413_2315196.jpg

道は違えど、そばでがんばってる人がいるって心強いし、
キラキラ輝いている人がいるって励みになる。

がんばろうねー。
がんばるぞー。 身近なことから、コツコツと・・・。
[PR]
by smurf23 | 2015-11-22 12:23 | つくる。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2015-11-22 21:18
スマーフさん、こんばんは!
リンゴがたっぷりのマフィンとっても美味しそう!
バニラシュガーとリンゴの香りがキッチンいっぱいに
広がっているね!
お友達も喜んだでしょうね!

↓スマーフさんとホクト君のツーショットかわいい!
ホクト君の顔が・・・デレデレ( *´艸`)クスクスッ
Commented by smurf23 at 2015-11-22 22:10
nanakoサン、こんばんは。
りんごのマフィン、見た目がかわいいので、りんごをたくさんいただいた時はよく作ります^^
りんごやバナナなどフルーツを使ったマフィンは、果肉周りの生地の火の通りが悪くて、焼き時間が難しいです。
いい色に焼けても生焼けみたいになってないかな…
焼き時間を延長しすぎてかたくなってないかな…とドキドキします。
nanakoサンみたいに、いつも安定したお菓子が焼けるようになったらいいなーって思います。

↓ホクトのくすぐったそうに笑ってる写真、わたしもお気に入りです^^
撮ってもらってる時は気づかなかったけれど、あとから見たら可愛くて可愛くて( 艸`*)
完全に親バカです(笑)
<< 2歳になりました。 山犬ホック 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧