スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2歳になりました。

走るムッちゃん。 かわいい^^
a0251413_19424741.jpg

昨日、11月22日はムサシの誕生日でした。
雨にぬれて、ふるえていた小さなムサシが、
おかげさまで2歳をむかえました。
a0251413_20104377.jpg


誕生日プレゼントと、
a0251413_19445636.jpg

ケーキを準備して・・・
a0251413_194546100.jpg

 ハッピーバースデー トゥー ユ~
  (ホクトも外で歌ってます^^♪)
a0251413_1948138.jpg

ムッちゃん、初めてのケーキにちょっとドキドキ。。。
a0251413_1948577.jpg

まずはロウソク代わりのジャーキーからパクッ。
a0251413_19515227.jpg

そして、クリームをペロッ。
a0251413_19495643.jpg

「うまい!」
あとはイッキにパクパク食べました。
a0251413_19532237.jpg


夜。。。


プレゼントのあったかベッドと、クマ枕をムッちゃんのゲージの中へ。。。


それを見たホクトが、すぐさまクマ枕を自分のゲージの中へ。。。


ぬいぐるみに目がないホクトは、自分のモノのようにクマとじゃれ合い・・・
a0251413_19591630.jpg

もちろん、ムサシもすぐさまホクトのところへ
「返して~、兄ちゃん!!」っと取り返しに向かうのですが・・・
a0251413_2004879.jpg

「エーン(;_:) 兄ちゃんが返してくれなかったぁ・・・(;_:)」
a0251413_2014083.jpg

いじけて寝てしまいました。。。
a0251413_2022158.jpg

いつも弟たちには遠慮したり、譲ってあげたりする優しいホクト兄ちゃんなのに、
大好きなぬいぐるみは意地でも離さなかった。。。
そして、このご満悦な顔~(笑)
a0251413_2035851.jpg

幸せいっぱいで、クマと一緒に眠りにつきました。。。 
a0251413_2055924.jpg

ムッちゃん、ごめんね。
ホクト兄やんがいない時に、思う存分、クマと遊ぼうね。


2歳のお誕生日、本当におめでとう!!!
a0251413_20142155.jpg
   





   
        
[PR]
by smurf23 | 2015-11-23 20:32 | 暮らす。 | Comments(6)
Commented by Kimura at 2015-11-25 03:54 x
むっちゃん、お誕生日おめでとう。
スマーフさん、意図的なのか、同じタイトルの日記がアップされてますね?内容もにてます。
Commented by tetsuro-w at 2015-11-25 09:24
ムサシくん、2歳のお誕生日、
おめでとうございます!
美味しそうなケーキと
大きなクマさんのプレゼントで
お祝いしてもらって、
とっても嬉しそうですね。

あら、でも可愛いクマさんは
ホクト兄ちゃんに取られちゃったのですね~。
早くお兄ちゃんに飽きてもらって
取り戻せるといいですね。
Commented by smurf23 at 2015-11-25 15:18
Kimuraサン、こんにちは。
最近、パソコンの調子が悪くて…
途中で保存してた日記があとで一緒に更新されたりするんです。ややこしくてすみません(+_+)


むっちゃん、誕生日当日は
庭で遊んでいるところを突然、自分だけうちの中に呼ばれて、
「???」な顔しながらハッピーバースデーの歌を聞いてました(笑)
でもそのあと、口の周りにクリームいっぱいつけながら、初めてのケーキを喜んで食べてくれました^^
かわいかったです。
Commented by smurf23 at 2015-11-25 15:27
tetsuroサン、こんにちは!
ゴハンもおやつも、いつも競争状態で
「兄ちゃん(ホクト)からよ!」と待つことがほとんどなので、
この日は「なぜ自分だけ?」と不思議な気持ちと、
「ボクだけ特別~♪」みたいな優越感とで、なんだか嬉しそうなムサシでした^^
まさか、クマ枕をめぐってバトルが繰り広げられるとは思ってなかったので、旦那サンとわたしと小次郎とで爆笑でした。
もうすぐ小次郎の誕生日なので、この日もバトルになるかも!?です^^
Commented by nanako-729 at 2015-11-27 13:42
スマーフさん、こんにちは!
あんなに小っちゃかったムサシ君が2歳のお誕生日、
おめでとうございます!
ホクトおにいちゃんはぬいぐるみに目がないんだね!
ニコって嬉しそうな笑顔してるから怒れないね~笑
Commented by smurf23 at 2015-11-27 21:13
nanakoさん、こんばんは!
ムサシも2歳になり、もうすっかり大人の顔つきです。
でも無邪気なところはまだまだそのまま。
かわいいヤツです^^

かわいいといえば、ホクトも・・・。
ホント、この笑顔を見たら怒れません(笑)
<< 甥っ子。 りんごのマフィン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧