スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボクも2歳になりました。

小次郎、気持ち良さそうにお昼寝。
a0251413_12572976.jpg

スースー。
a0251413_12575363.jpg

あ、起きた!
a0251413_1334290.jpg
こっちゃん、おめでとう!
昨日(28日)は小次郎の誕生日でした。

ムサシと小次郎は兄弟だから産まれた日は同じだけれど、
ハッキリとした日は不明。
なので、出会った日が誕生日。
a0251413_21234064.jpg

「うちに来てくれてありがとう。」 の気持ちを込めて、お祝いです。

♪ ハッピーバースデー トゥー ユ~
  (またまたホクトも外で歌ってます^^♪)
a0251413_13262367.jpg

初めてのケーキは どうかなぁ?
  (ホクトが羨ましそうに見てます・・・。)
a0251413_13274888.jpg

パクッ。
  (ムサシも外から じーーーっ。)
a0251413_13331175.jpg
ペロリと美味しそうに食べてくれました。



夜。。。



小次郎にもベッドとクマ枕をプレゼント。
a0251413_13344785.jpg

ほら、コッちゃんのだよー。
a0251413_13352512.jpg

すぐに気に入って、ベッドに ごろん。
あ、あぁぁぁ、、、でも傾くよ~。
a0251413_13361674.jpg

おっとっと。
a0251413_13365654.jpg

あごを乗っけて、バランスとってみたものの・・・
a0251413_13371826.jpg

やっぱり向きを変えてみたよ。
a0251413_13382100.jpg

あったかいよ~。
a0251413_13382370.jpg

おやすみなさい。
a0251413_13384381.jpg

コッちゃん。 また1年、元気に過ごしてね!
a0251413_13393467.jpg

こうしてわたしがブログで日記を書いている間、旦那サンは
小次郎たちが我が家にやって来た頃に撮影したビデオを見て
「かわいかったなぁ~、かわいかったなぁ~」 と連発しています^^

おひげ(現在モモちゃん)と、テンテン(現在すみれちゃん)も
2歳、おめでとう!
ご家族にとても可愛がってもらって、大切にしてもらって、
元気に暮らしているそうです。
よかったぁ^^
a0251413_21262562.jpg
                 (手前から、 ムサシ・テンテン・おひげ・小次郎)


2歳のお誕生日、本当におめでとう!!!
a0251413_13404322.jpg

[PR]
by smurf23 | 2015-11-29 21:39 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by Kimura at 2015-11-30 00:13 x
こっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
外から、ホクトくんとむっちゃんも、お祝いしてくれてますね。本当に素敵なスマーフ一家ですね。
あったかそうですね、ベッド。
Commented by nanako-729 at 2015-11-30 00:44
スマーフさん、こんばんは!
小次郎君も2歳おめでとう~!
なれないベッドでくるくる向きを変えて
定位置探してるね(笑)
温かいベッドで冬を乗り切って!
今回はクマちゃん無事?
Commented by smurf23 at 2015-11-30 21:25
Kimuraさん、こんばんは!
ありがとうございます^^
ベッド、すぐに気に入ってくれて、
毎晩丸まって気持ちよさそうに眠っています。
外にいるホクトとムサシは、かすかに香ってくるケーキの
存在に気づいて、内心「なんで小次郎だけ?」と思いながら
一緒に歌ってくれていたんだと思います。
Commented by smurf23 at 2015-11-30 21:29
nanakoさん、こんばんは~。
ありがとうございます^^
毎晩、ベッドの上でくるくる回りながら
いい体勢を見つけて寝床についています。
急に寒くなったので、ちょうどいいプレゼントになりました。
クマちゃんは・・・
ホクトがいない時にこっそり・・・です(笑)。
1月の誕生日には3つ揃うので、その時には
ケンカせず1つずつ抱いて眠れると思います^^
<< 懐かしマーケット。 みさお牧場。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧