スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買ってきたもの。

懐かしマーケットで買って帰ったもの。

あれもこれも欲しいのをグッとこらえて(旦那サンに止めてもらって…笑)、
ホーロー缶と、ミニカー、お皿をいくつか、焼き菓子、トリのオルゴールを。
a0251413_15134264.jpg

小次郎も見に来ました。
どうやら、赤いトリが気になる様子・・・。
a0251413_1515812.jpg

あまりの可愛さに、思わず、ブチュッ。
a0251413_15193959.jpg

・・・とした途端、オルゴールが鳴って、びっくり!!の小次郎^^
a0251413_1521488.jpg


ホーロー缶、最近、集めてます。
a0251413_15222953.jpg

うちの中にも白いのがいくつかありますが、
真ん中の青いのと、右のオレンジは今回買ったもの。
左の青いのも、前に懐かしマーケットで買ったものです。
a0251413_15271581.jpg

「1,2,3。 3つになったよー。」
a0251413_15293729.jpg


焼き菓子は、毎日のおやつのお楽しみ。
『ハハコグサ』 さんで買ったもの。
a0251413_15402928.jpg

素朴でかわいいお菓子ばかりです。  イラストもかわいい。
a0251413_1542393.jpg

『GREEN DAYS CAFE』 さんで買ったもの。
a0251413_15441254.jpg

このお店のスコーンは初めて。
どんな味がするんだろう。。。 すごい楽しみ。
a0251413_1546225.jpg


次回は1月。
寒いだろうなぁ。
でもまた早起きして行こうね。


今日から12月。
いよいよ1年のしめくくりの最後の月。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
by smurf23 | 2015-12-01 07:26 | おでかけ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21882549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-12-02 08:51
あはは、赤いトリちゃんに
興味津々の小次郎くん、
びっくりして振り返ったお顔が
たまらなくキュートですね~。

青とオレンジのホーロー缶、
とっても綺麗で存在感たっぷりですね。
並んでいるとお家が明るくなって、
もっといろんな色を揃えたくなっちゃいますね。
Commented by smurf23 at 2015-12-02 10:16
tetsuroサン、おはようございます。
小次郎は何でも興味津々で、
わたしたちが何かしてると、すぐにそばに来て見たり会話に入ったりします。
表情が豊かで、見ていてキュンとします^^

ホーロー缶、見つけるとついつい買ってしまいます。
もちろん値段次第ですが…。
今回は2つもいいのが見つかって、イッキにカラフルになりました。
Commented by nanako-729 at 2015-12-03 10:22
スマーフさん、こんにちは!
懐かしマーケットいろいろな物が売られていますね!
じっくり見てると一日でまわれないくらい!
懐かしい物が沢山で、小さいころ家にあった!とかいう
品物もあったのでは( *´艸`)クスッ♪

お買い上げのホーロー色が可愛いわ!
素朴なお菓子もいいわぁ!
Commented by smurf23 at 2015-12-04 05:32
nanakoサン、おはようございます。
懐かしマーケット、いつも欲しいものがたくさんありすぎて、我慢するのが大変です(笑)
ホーロー缶、わたしも色が
とっても気に入っています^^
スイーツやドリンクも販売するようになって、楽しみがまた増えました♪
<< にらめっこ。 懐かしマーケット。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧