スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストロングマン。

もうだいぶ経ってしまいましたが、
旦那サンから 「まだ?まだ?」と催促があるので、この日記を。

ストロングマンチャレンジ! in 岡山。
a0251413_11262914.jpg

オー!! (旦那サンは出場していませんが・・・)
a0251413_11395031.jpg

この方が大会の主催者。 日本が誇る松原さとし選手です。
いかにも怪物!って感じのお姿ですが、
a0251413_1393863.jpg

にっこり笑うと、ほら、とっても優しそうでチャーミングな方です^^
a0251413_1312787.jpg

競技は全部で5種目。
チャレンジクラスとモンスタークラスに分かれて、力自慢対決です。
そのうち、4つの種目を観覧しました。

1つめは “タイヤフリップ”。
チャレンジクラスは250kgのタイヤ、
a0251413_13213923.jpg

モンスタークラスの400kgのタイヤを起こして倒して起こして・・・
20m先のゴールラインまでタイヤを進めて行き、タイムを競います。
この写真 ↓ はモンスタークラスのタイヤをスタートラインに運んで準備しているところ。
岡山大学レスリング部の学生さんたちが7人がかりで運んでやっと動くくらいです。
a0251413_13225866.jpg

2つめは “ファーマーズウォーク”。
取っ手の部分を握って持ち、20mの距離を往復してタイムを競います。
a0251413_13541050.jpg

チャレンジクラスは片手が60kg、モンスタークラスはたしか片手が100kg。
a0251413_13551797.jpg

3つめは “ログリフト”。
丸太状の鉄柱を頭上まで持ち上げて、回数を競います。
a0251413_1433872.jpg

チャレジクラスは60kg。
a0251413_144105.jpg

モンスタークラスは100kg。
a0251413_1443321.jpg

4つめは “トラックプル”。
18トンのトラックを引っぱる競技。
これはモンスタークラスのみでした。 が、トラックはビクともせず。
さすがのモンスターたちも動かせず、、、でした。
a0251413_1464337.jpg

旦那サンは 「俺なら動かせる!」 って言ってましたが、さてさて・・・?
a0251413_1475723.jpg

5つめは 見れませんでしたが、
“アトラスストーン” といって、3つの丸石(90kg、100kg、140kg)を
ドラム缶にのせるという競技。
持つところも何にもない真ん丸の重い石を持ち上げてドラム缶の上にのっけるなんてすごい。
見たかったんですけどね、あまりの寒さに近くのスタバに逃げ込んでしまいました。
a0251413_14205640.jpg

しかも、くまモンが来てて、思わずカメラを向けてパチリ☆
a0251413_14213884.jpg

くまモン、大人気でした。
a0251413_1423074.jpg


さてさて。
これが400kgのタイヤ。
a0251413_14253788.jpg

子どもたち、上に乗ったり中に入ったり・・・大喜びで遊んでました。
a0251413_14321456.jpg

わたしも、ちょいと中へ。
すっぽり。
a0251413_14324140.jpg

旦那サンもすっぽり。
a0251413_14375522.jpg

こちらは250kgのタイヤ。 これは仕事で たまに扱うらしいです。
重さだけ聞くと 「無理無理~」って思うけれど、コツをつかめば ひょいっと動く。
a0251413_14383696.jpg
ある意味、うちの旦那サンも怪物です。


出場されたみなさん、お疲れさまでした。
寒かったけれど、熱い戦いが見れて楽しかったです。



オワリ。
[PR]
by smurf23 | 2015-12-05 15:08 | おでかけ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21897299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-12-05 15:59
いやぁ、まさにモンスターたちの
力自慢を競うイベントですね~。
非力でか弱いワタシは
もうびっくりぽん!です。
それにしてもご主人さまの二の腕の筋肉、
素晴らしいですね~。
次回はエントリーされれば、
けっこうイイ線いけるんじゃないでしょうか。
Commented by smurf23 at 2015-12-05 20:19
tetsuroさん、こんばんは。
何年か前は腕だけじゃなく、腹筋はシックスパックにとどまらず
エイトパックで、背筋もすごかったんですけどねぇ、、、
今では腹筋はすっかりお肉に埋もれて「どこいった?」って
感じなのです(T_T)
ごはんを作ってるわたしにも責任があるのですが・・・(笑)
鍛え直すために、近くにGOLD GYMがあったら
すぐにでも通いたいそうです。
Commented by nanako-729 at 2015-12-06 15:11
こんにちは!
すご~い、大きな旦那様が可愛く見える~ヾ(o´∀`o)ノ
いやあほんと旦那様に出場してほしい!
寒くってもみなさんの熱気が溢れていますね!

Commented by smurf23 at 2015-12-06 19:03
nanakoサン、こんばんは。
主催者の松原サンはたくましくて本当に大きかったです。
熱い戦いを見て、旦那サンも筋トレ魂に火がついたようです。
出場する日が来るかな??
Commented by haru2721 at 2015-12-07 22:29
smurf23さん、こんばんは~
私のブログにコメントをいただき
ありがとうございます(*^_^*)
こちらも、楽しいブログですね♥
また、おじゃまさせてくださいね~
これからも、よろしくお願いいたします(^.^)
Commented by smurf23 at 2015-12-08 05:17
haruさん、おはようございます。
お越しいただき、ありがとうございます^^
まとまりのないブログではありますが…こちらこそ、
よろしくお願いします(*^-^*)
<< 日曜日。 にらめっこ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧