スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップルジンジャーマフィン。

マフィンを焼きました。
a0251413_1125643.jpg

今回は生地にジンジャーパウダーを加え、りんごはイチョウ切りにしました。
a0251413_1145167.jpg

最後にシナモン入りのクランブルをのっけて・・・
a0251413_1115163.jpg

オーブンへGo!!
a0251413_11152544.jpg

焼けました~。
a0251413_117736.jpg

いつもより焼き時間を長くして、こんがり焼きました。
a0251413_11192724.jpg

クランブル、もうちょっと多くてもよかったなぁ。
a0251413_11194747.jpg

違う型を使ったからか、焼き時間を増やしたからか、、、
焼き上がった形も少し違います。
a0251413_11225196.jpg

かわいい形に焼き上がりました。
クランブルも サクサクして好きです。
a0251413_1135646.jpg
ジンジャーとシナモン、寒い季節にぴったり。
分量、もう少し変えてみてもいいかな。


どうかな? もっとこうかな?
っとか思いながら、次はどんなの作ろう?って考えるのがまた楽しい。
お菓子をつくる時間は幸せです。



片付け、大変だけど(笑)
そろそろ晩ごはんの準備、しなくてはー!!
[PR]
by smurf23 | 2015-12-10 17:15 | つくる。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21912233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2015-12-11 08:32
うわぁ~ めちゃくちゃ美味しそうなマフィンですね~。
私、マフィン大好きなんですよ。
smurfさんみたいにお菓子作りが上手な奥さま、
とっても憧れてしまいます。
ご家族も大喜びでしょうね。
Commented by smurf23 at 2015-12-11 14:17
tetsuroさん、こんにちは!
ありがとうございます。
わたしもマフィン、大好きです。
tetsuroさんにも食べてもらって、評価していただきたいです^^
主に、マフィンやスコーンを作るのが好きなのですが、
うちの旦那サンは残念ながらあまり好きではないのです(;_:)
理由は、どちらもポロポロこぼれるから・・・だそうです。
Commented by さにまま at 2016-01-17 16:30 x
こんにちは♪♪
ずーっとこのブログを密かに読ませてもらって、半年ぶりくらいにまた来させてもらいました♡
そして、今さら初コメという…笑
いつぞやご一緒させてもらっていたカワサキです。数年経った今でも、わたし、スマーフさんのスコーンが恋しくて恋しくて、たまりません‼︎(*_*)
実はこの前前職場のお祭りに行ったのですがお会いできず…
いつかまた食べたいです♡♡
Commented by smurf23 at 2016-01-17 17:44
さにままさん、ご無沙汰してます!
ありがとう、コメント。
元気ですか?
随分長いことお会いしてないね、
また会いたいなぁ。
スコーンは今でも好きで焼いてます。
たまーにイベントに出店させてもらったりするので、ぜひ食べてやってください^^
Commented by さにまま at 2016-01-18 09:09 x
元気です♡今は自宅の社長です(笑)
うわー!!イベント、是非行きたいです♪♪
次のお知らせを楽しみにして待ってます!
うちにも3歳になるサニーっていうオスのミックス犬がいるんです^ ^多頭飼いしてあげたいけど、まだそこまでは届きません(笑)
Commented by smurf23 at 2016-01-18 17:57
さにままさん、こんばんは!
そうなんだぁ、それで “さにまま” なのね^^
たくさんいると楽しいことも大変なことも両方あるけど、
出会えたのも何かの縁だし、自分たちの子どものように思って
一緒に暮らしてます。
イベントは定期的ではないですが、時々お声をかけていただいて出店させてもらっています。
その時はまたブログやメールでお知らせしますね。
ありがとう。
<< 犬との暮らし。 アンドゥへ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧