スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いつかのパン。

パンづくり日記。
なかなか家ではできなくて、、、相変わらず教室に通って焼いてます。
焼き立てをひと口だけ食べて、あとはその日の晩ごはん。

“オリーブソルト” というパン。
a0251413_13423760.jpg

トマトソースのフリッジと一緒に食べました。
a0251413_13453677.jpg

グリーンオリーブがたっぷり。
a0251413_13473059.jpg


焼き立ての “米粉のピッツァ”。
a0251413_13485253.jpg

家に帰ってバジルをのっけて、マルゲリータに。
パスタと一緒に食べました。
a0251413_13495690.jpg

自家製ハバネロオイルをかけて、ピリ辛に。
a0251413_1353589.jpg


“アンチョビポテトパン”。
a0251413_1353571.jpg

いもむしじゃないよ、ニョッキだよ。
a0251413_1355032.jpg


“バゲット”。
ハム・チーズ・トマト・レタスをはさんで。
a0251413_1356623.jpg

バジルソースのフリッジと一緒に食べました。
a0251413_13573267.jpg


こうやって見たら、炭水化物ばっかだなー(笑)
きっと全部、お肉(脂肪)になっちゃってるね(汗)。
レパートリー少なくてごめんよ(;_:)


でも、懲りずにまたパンつくりに行くから、
一緒に食べてね。
[PR]
by smurf23 | 2015-12-19 16:23 | つくる。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/21940595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2015-12-21 19:38
スマーフさん、こんばんは!
わぁ~夕飯にイタリアンのお料理が素敵!
美味しい焼きたてパンにスープ、ニョッキやピザがお洒落~!
これならワインやビールがとってもよく合うね!

うちは夜、絶対白ご飯だもん、和風がメインになります!
家族がそれぞれ違うメニュー食べてる日もあるよ(笑)
Commented by tetsuro-w at 2015-12-22 08:11
手作りパンで
イタリアンな夕食、
とっても素敵で憧れますね~。
何気に敷かれている木製のトレーが
お料理をぐっと美味しそうに引き立ててますね。
Commented by smurf23 at 2015-12-22 12:05
nanakoさん、こんにちは~!
せっかくだから作ってきたパンは食べてもらって感想が聞きたくて、でも休日以外は一緒に朝ごはんを食べることがないので、
ほぼ毎回その日の晩ごはんになります。
パンに合わせるメニューのレパートリーが少ないので、
だいたいメインはパスタです^^;

パンや麺類を食べた次の日は、やっぱり白ごはんが
食べたくなります! わたしも和食が大好きです^^
Commented by smurf23 at 2015-12-22 12:22
tetsuroさん、こんにちは!
まだまだレパートリーが少なくて、
パンといえば、イタリアン・・・という単純なメニューです(笑)
木製トレー、気に入って毎日使っています。
たしかに、あるのとないのとでは雰囲気がまた違ってきますね^^
食べたあとに旦那サンが自分の分の食器をそのまま
台所まで運んでくれるので一石二鳥です^^
<< いつかのケーキ。 今日もお昼寝。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧