スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オレンジのマフィン。

先日買って帰ったマフィン
コロンとしてかわいい形。
a0251413_1346061.jpg

温めて食べましたが、外はカリッと。 中はふんわり、しっとり。
美味しかったです。
a0251413_13464685.jpg

よーし、わたしも!!っと冬休み最後の昨日、マフィンを焼きました。
“オレンジマフィン” です。
a0251413_1402942.jpg

生地にはオレンジ果汁やヨーグルト、オレンジピールが入っています。
a0251413_1414457.jpg

型に生地を半分入れて、マーマレードをのっけて・・・
a0251413_143940.jpg

残りの生地でフタをして・・・
オーブンへGo!!
a0251413_1433535.jpg

焼けましたー。
a0251413_143513.jpg

生地の量がちょっと少なかったな、、、と思いつつ 5分割したので、
見た目のボリュームにかけますが・・・
a0251413_1445825.jpg

アイシングをして、おめかし、おめかし。
a0251413_1464873.jpg

オレンジピールのさわやかさと、マーマレードの甘み。
ヨーグルトを使ったので、生地もしっとりです。
a0251413_148621.jpg

この4つはご近所さんへ、おすそわけ。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
a0251413_149150.jpg



さ、今日からお仕事スタート。
張りきって、行ってまいりま~す!!!
[PR]
by smurf23 | 2016-01-08 08:15 | つくる。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-01-08 18:58
スマーフさん、こんばんは!
オレンジのマフィンとってもおいしそう!
中もピールやマーマレードふんわりと
オレンジの香りに包まれて幸せな時間!
ご近所さんになっておすそ分け欲しい v(*´∀`*)v
Commented by smurf23 at 2016-01-09 15:44
nanakoさん、こんにちは!
オレンジのお菓子って、さわやかな香りに包まれて
美味しいですよね~。
子どもの頃はマーマレードが大の苦手でしたが、
今では大好きです(*^_^*)
わたしもnanakoさんのお菓子、食べたいです~!!
<< 今日は。 年末年始のいろいろ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧