スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

氷。

昨夜も ぐっと冷え込んで、今朝、金魚鉢に氷がはっていました。
a0251413_10403373.jpg

そしてまた雪が降ってきました。
今日もテンション上がるチビたち。
a0251413_10414963.jpg

金魚たちの上に雪が。 ますます冷えちゃう・・・。
a0251413_10421226.jpg

「おーい」
a0251413_10423997.jpg

「大丈夫ぅ~?」
a0251413_10425215.jpg


ワンコたちのお水にも氷がはっていたので、
a0251413_10431095.jpg

「ほら!」っと取り出すと、小次郎がすぐさま見に来ました。
a0251413_180479.jpg

「何、これ?」
a0251413_18282.jpg

氷だよー。
割ってみると、ますます興味津々。
a0251413_1833430.jpg

カリッ、ボリッ。 夢中で食べる小次郎。
a0251413_1843045.jpg

むさしも取りに来て・・・
a0251413_1853335.jpg

カリッ、ボリッ。 手がなんともかわいいー。
a0251413_1861369.jpg

ワンコたちの上にも雪がチラチラと。
冷たくないの?
a0251413_1882677.jpg

全然へっちゃらで、割った氷を何度も取りに来ては カリカリッ…ボリボリッ…と
天然氷の食感を楽しむ むさし&小次郎なのでした。
a0251413_189655.jpg


金魚たち、心配なので しばらく見てましたが、
凍ってるのは表面だけで、3匹仲良く泳いでました。 ホッ。
寒いけどがんばってね。
a0251413_10502982.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-01-20 13:32 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-01-20 21:07
スマーフさん、こんばんは!
初雪に氷、本格的に寒くなって来たね!
私とこも今日は氷はっていたよ!
水たまりの氷、誰も割っていかないから、
私がパキッと(*≧m≦*)ププッ

ワンちゃん達はなんでも楽しそうにおもちゃにするね!
氷まで食べてお腹大丈夫?
かわいいなぁ!( *´艸`)クスッ♪
Commented by tetsuro-w at 2016-01-21 08:47
金魚さんたち、お水に氷が張って
冷たそうですが、大丈夫なのですね~。
氷に興味津々なむさしくん&小次郎くん、
大事そうに手で挟んでコリコリ齧る姿が
たまらなく可愛らしいですね。
Commented by smurf23 at 2016-01-21 20:23
nanakoさん、こんばんは。
水溜まりの氷を、一番乗りで割るのって
楽しいですよねヽ(*´▽)ノ♪
分かります!

チビたち、氷の食感が好きなんでしょうね。
寒いから中に入って入ろう~って言っても
しばらく食べ続けてました。
でも今日ちょっとお腹こわしちゃってて…
氷のせいかもしれません(>o<")
Commented by smurf23 at 2016-01-21 20:29
tetsuroさん、こんばんは~。
氷を挟む手、なんとも言えない可愛さですよね。
おやつを食べる時も上手に挟んで食べるんです。
それを見て、いつも癒されてます(о´∀`о)

金魚たち、今日も氷がはってましたが
元気でした。もう何年も乗り越えてきてるので
へっちゃらなのかもしれません。
でも呼吸ができなくなるので、氷がはった日は
割ってあげるようにしています。
<< 金柑。 初雪。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧