スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨夜のおでんと、亀のひなたぼっこ。

昨夜も寒かったので、晩ごはんは おでんにしました。
前日から煮込んだので、しっかり味がしみこんでるはず!
a0251413_11422424.jpg

テーブルの真ん中にお鍋ごと ドーン!と置いて、
a0251413_11432995.jpg

「いらっしゃい、何しましょ?」っと好きなのをお皿にとって、
いただきました(^u^)
a0251413_11443355.jpg
具材を追加して、今日も朝からコトコト煮込んでます。
ますます しみこんだおでん、今晩もいただきます^^



さて。
今日は午前中、とてもお天気がよかったので
水換えを兼ねて 亀たちを外に出しました。
a0251413_11484236.jpg

じーーーっ。
a0251413_11493495.jpg

久しぶりの “トネちゃん” 登場! に、
a0251413_11504732.jpg

チビたち大興奮!!
a0251413_115126.jpg

トネちゃんも活発に動き出して、
「わぁーーーっ!!」
a0251413_11514443.jpg

とにかく、トネちゃんに興味津々。
a0251413_11521120.jpg

そばに行っては、何やらお話してました。
なんて言ったの?^^
a0251413_11551618.jpg


チビ亀たちも出てきたよー!
a0251413_11564588.jpg

ほら!
a0251413_11554426.jpg

しっかり見張っててね。
「1,2,3,4,5・・・と、スッポン1匹。」
a0251413_11586100.jpg

でも、食べないでね。
a0251413_11582096.jpg

亀たちとも仲良しの むさしと小次郎でした。
a0251413_1262381.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-01-22 12:33 | 食べる。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22256395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金柑の生姜はちみつ煮。 金柑。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧