スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄島へ 2。

寄島日記のつづき・・・。


牡蠣を買ったあと、すぐそばの沙美海岸に車をとめて・・・
a0251413_16505944.jpg

砂浜を一緒に歩いて、
a0251413_16523529.jpg

いつもの貝殻探し。
a0251413_16512888.jpg

思い出に、貝殻のお土産。  寒過ぎて手がカサカサ・・・^^;
a0251413_1653633.jpg

風がビュンビュン吹いてすっごい寒かったのですが、遠くに瀬戸大橋や四国山地がはっきりと見えました。
手前の黒い点々・・・は鳥の集団です。 波に揺られて ぷかぷか浮かんでました。
a0251413_1731237.jpg


それからいつも通る菜の花畑。
a0251413_16574648.jpg

今回もきれいに咲いていました。
a0251413_1658156.jpg

雪がチラチラ降り出しました。 春と冬のコラボ。
早く暖かくならないかなぁ。。。
a0251413_16592625.jpg


少し走って・・・
偶然見つけたパン屋さんにも寄って、
a0251413_171468.jpg

朝ごはんを買って帰りました。
a0251413_174244.jpg



さぁ~!
この日の晩ごはんは、もっちろん、寄島の牡蠣!!
a0251413_175453.jpg

我が家は殻付きの牡蠣を蒸し焼きにして食べるのが一番好き。
a0251413_1753478.jpg

殻の中でいっぱいいっぱいに育った牡蠣の身。
a0251413_1781977.jpg

どんどん焼いて、どんどん食べました(^u^)
a0251413_179255.jpg
毎年、美味しい牡蠣が食べられて幸せです。
今年も連れてってくれて、ありがとう。
[PR]
by smurf23 | 2016-01-26 23:48 | おでかけ。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22288871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-01-27 14:51
スマーフさん、こんにちは!
毎年恒例の牡蠣の買い出し、今年も行けて良かったね!
こんな新鮮なのなやっぱり地元でなくちゃね( *´艸`)クスッ
めちゃ大きくてプリプリ海のミルクだぁ~♪

菜の花がこんなにいっぱいきれいね!
スマーフさんのピンクのレインブーツも可愛い!
後ろ姿がお洒落ね!
Commented by smurf23 at 2016-01-27 15:22
nanakoさん、こんにちは!
去年は夏から秋にかけて気候の変化が異例だったのと、冬になってもあまり気温が下がらなかったので、牡蠣があまり育たなかったみたいです。
でもなんとか今シーズンも買いに行けてよかったです。

ピンクのブーツは、このお正月のSALEで
旦那サンと色違いでゲットしました(^o^)v
ハンターのショート、今一番気に入ってます。
<< タイヤ交換。 寄島へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧