スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タイヤ交換。

日曜日。
寄島へ行った帰りに、旦那サンの会社にも寄り道。
この日の晩から 「降るぞ~!」 と予報されていた大雪にそなえて、
タイヤ交換をしてもらったのです。


さっ、上着を脱いで、旦那サンの腕の見せどころ。
まずはジャッキを入れまして・・・
車を持ち上げまーす。
a0251413_21221137.jpg

すごい格好(笑)。   (・・・お気に入りのGパンを汚さないためです。普段は作業着なので膝をついてます。)
a0251413_21233715.jpg

インパクトを持って、ヨーイ、開始!
a0251413_21242613.jpg

ナットを全部はずして、タイヤもはずして・・・
a0251413_2125311.jpg

コロコロコロ・・・。
a0251413_2125569.jpg

スタッドレスタイヤに付け替えまーす。
a0251413_21262271.jpg

ちょちょいのちょい!っと、次から次へ どんどん交換。
a0251413_21273520.jpg

その間、わたしは事務所の中にいるカメたちに会いに。

あれ? ピッピの隣りに・・・
a0251413_21362534.jpg
いつの間にやら、彼氏!?ができたようです。  (けど、ピッピの方がデカイ!!笑。)
名前は “テラちゃん” だそうです。 よろしくねー。


っと、ふと反対方向に目をやると・・・
あれ? ホクトの毛布の上に・・・
a0251413_21385316.jpg
どうやら、ホクトの新しい彼女!?らしい。
最近わたしが会社に行ってなくて、愛しのドギーちゃんと全然会えてなかったので、
ホクトくん、浮気しちゃってるらしい。
ドギーちゃんが知ったら大変!
また連れて行かなくちゃ。  でも修羅場になっても困るな(笑)



な~んてバカな妄想しているうちに、タイヤ交換 終わってました。
最後に空気圧を確認して完了!
時間にして、5分くらいかしら・・・。
さすがです。 かっこいいぞ!父ちゃん!
a0251413_21414111.jpg
これで安心。 大雪だって ドーンと来い!!だ。




けど。
雪、たいしたことなかったんだなぁ。
しかも 寒さが和らぎ、今日なんて3月並みの気温。。。
せっかくスタッドレスに変えたのに(T_T)
寒いのはヤダけど、でも、、、せっかくだから もう一回くらい寒波こないかなぁ^^;

っと思う勝手なわたしなのでした。


お休みの日に、わざわざありがとね。
[PR]
by smurf23 | 2016-01-27 22:48 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-01-28 01:14
こんばんは!
旦那様タイヤ交換も手慣れたものですね!
まだきっと雪降るよ・・・と私は思うけどな v(*´∀`*)v

ホクト君と新しい彼女、だいぶ仲良くしてますね!
お顔が汚れちゃうほど~笑
今度ドギーちゃんと彼女と並べてホクト君に
選ばせて・・・どちらが本命なのか(= '艸')ムププ
Commented by tetsuro-w at 2016-01-28 08:42
ランクルにスタッドレスを履かせたら、
ちょっとやそっとの雪なんて
ものともしないでしょうから、
大して降らなくて残念でしたね。

カメのピッピちゃん、
彼氏ができてハッピーですね~。
カメさんってメスの方がずっと大きんですよね。
テラくんも新しい環境に早く慣れるといいですね。
Commented by smurf23 at 2016-01-28 18:13
nanakoさん、こんばんは!
次回 会社に行く時はドギーちゃんを持って行くので、
久しぶりのご対面に大喜びしてくれることと思います。
が、新しい彼女(クマ)はどうするでしょう??
ちょっと実験してみます!

2月になったら、また気温が下がるかもしれませんね。
もう少しスタッドレスのまま、雪を待ってみます!
Commented by smurf23 at 2016-01-28 18:20
tetsuroさん、こんばんは!
どうせなら大雪の中をガンガン走りたい!ですが、
わたしの運転技術ではちょっと不安かも^^;
でもちょっとやそっとの雪じゃFJ君は動じないと思います。
また雪が降ってくれるのを、ひそかに期待してみます。

ピッピちゃん、前に一緒に暮らしていたオスが
行方不明になってしまって、長いこと未亡人だったのですが、
また新しくパートナーがやって来てくれました。
あのケースの中でケンカせず仲良く暮らしているみたいです。
<< マイマイ。 寄島へ 2。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧