スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

懐かしマーケット 2。

前回のつづき・・・。


いろいろ見てまわって、フードブースの方もウロウロ。。。

一番に向かったのは チーズケーキの 『ぽわん』 さん。
a0251413_18372285.jpg

前回は売り切れてしまっていて買って帰れなかったけど、
早いうちに行ったので、ありました!ありました~!
a0251413_18383364.jpg

つづいて、『GREEN DAYS CAFE』 さん。
a0251413_18411098.jpg

アップルパイと、
a0251413_1839441.jpg

スコーンをお買い上げ~。
a0251413_18404084.jpg
他にもいろいろ買いたかったのだけれど、最初の2軒でケーキを買ったので、
また次回のお楽しみ。。。



うちに帰って、いつものように買って帰ったものを並べていると・・・
a0251413_18371370.jpg

突き刺さるほどの視線が、、、。
a0251413_1838824.jpg

「母ちゃん、もしかして これ・・・また買ったの?」     ギクッ!!
a0251413_18385891.jpg

「なんだ、この黒いやつ、、、?」               これは父ちゃんが買った、タイヤの灰皿だよ。 
a0251413_1839495.jpg

「ったく~、夫婦そろって、、、。」               コッちゃんに呆れられてしまいました^^; 
a0251413_1841095.jpg

「で、ボクたちに お土産は?」                ギクッ!!!! 
a0251413_184128100.jpg
すっかり忘れてたぁ。。。
あとから、 おやつ(いつもよりちょっと多め) と マッサージで機嫌を直してくれました。 ホッ。



さぁさぁ、わたしたちも おやつ、おやつ~。
『ぽわん』 さんのチーズケーキ、3種類!
左から…ラムレーズン・レモンジンジャー・大吟醸!(← 宮下酒造の“極聖”だそうです。)
a0251413_18482866.jpg

キメこまやかで、超しっとり~。
a0251413_18495481.jpg


それから、『GREEN DAYS CAFE』 さんのスコーンと、アップルパイ。
a0251413_1849231.jpg

4分の1カット。
a0251413_21275446.jpg

デカーい!!
a0251413_21281044.jpg

それを仲良くカットして、オーブンであっためて、冷たいアイスと一緒にいただきました。
a0251413_2146218.jpg

うまーい!!!
a0251413_21462656.jpg

スコーンはわたしの朝ごはん。  あとから こっそり、ひとり占めしました( ´艸`)
a0251413_21295758.jpg
『GREEN DAYS CAFE』 さん、津山にあります。 行ってみたいなぁ~。




1月の懐かしマーケット日記、おわり。
[PR]
by smurf23 | 2016-02-04 21:48 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-02-04 23:01
スマーフさん、こんばんは!
あはは、やっぱりお持ち帰りしてる( *´艸`)クスッ♪
ホーロー製品、何入れるのかな!
ケーキも買えてよかったね!
チーズケーキのラッピングすごくキレイ・・・
三角の袋?それとも四角のシート?
どうなってるのかなぁ~!
スコーンもおいしそう( *´艸`)クスッ♪
Commented by smurf23 at 2016-02-05 09:41
nanakoさん、おはようございます!
はい…やっぱり買っちゃいました(^^;
他にもいろいろ欲しいなぁ~と思うものが
あったんですが、これでもグッとこらえた方です(笑)。
チーズケーキ、四角いシートで包んであります。
わたしも「これはいい!」と思って、一旦広げて
また包んでみましたが、たぶん、不器用なわたしには
無理だなぁ…と。かなりれんしゅうをつまないと、
ケーキがボロボロになりそうです(;´д`)
でもテープをはがすと自然にシートが広がって、
とてもいいラッピングでした!
Commented by Kimura at 2016-02-09 18:49 x
小次郎くんとスマーフさんの会話がとってもおもしろんです。小次郎くんのジーっという視線やつっこみ、ギクッという奥様の反応がとてもかわいいですね。
Commented by smurf23 at 2016-02-09 21:46
Kimuraさん、こんばんは!
小次郎はいつもそばに来て、わたしのすることを見ています。
勝手な想像だろうけど、会話を楽しんでます^^
この日のように、呆れた顔で見つめられることもしばしばですが、
ほんとに心の中で「もう・・・母ちゃんは・・・」と思ってるんだと思います(笑)。
そんな母ちゃんにいつも付合ってくれるワンコたちに、感謝感謝です(*^_^*)
<< 小春日和。 懐かしマーケットへ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧