スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

レモンの収穫。

会社のご近所さんのお庭にレモンがたくさん。
a0251413_15342498.jpg

「いつでもどうぞ」と言ってくださるので、もらいに行って来ました。
a0251413_15345719.jpg

今年に入って、2度目の収穫です。
a0251413_1538518.jpg

旦那サン、高いところにも手をのばして、
a0251413_15434655.jpg

トゲに刺さりながら、どんどん収穫してくれました。
a0251413_15443813.jpg

イテテテ・・・。
a0251413_15453255.jpg


いっぱい獲れました。
久しぶりにレモンカード、作ろっかな♪
a0251413_15402092.jpg


甥っ子。
a0251413_09284179.jpg

これ、な~んだ?
「みかん!」
a0251413_09295114.jpg

ブーッ! レモンでした~!
「チェッ、レモンかぁ。」
a0251413_09312087.jpg

四男、しんちゃん。
4月から小学生です。
会社に遊びに来るたび、広告で紙飛行機を作って 外で飛ばすのが
わたしたちのお決まりの遊びになっています。
寒くても、ずっと・・・(;´д`)

でも小学生になったら、もうそんな遊びはしなくなるのかな、、、
ちょっと寂しいけど、どんな風に大きくなっていくのかな、、、
楽しみです。


[PR]
by smurf23 | 2016-02-10 12:20 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-02-10 13:01
スマーフさん、こんにちは!
レモンの収穫って題名読んで、
わっすごいなスマーフさんのおうちのレモン・・・と早とちり(笑)
お知り合いのお宅でしたか( *´艸`)クスッ♪
レモンも地植えするとこんなに大きな木に成長するんだね!
あと何年かかるかなぁ~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Commented by smurf23 at 2016-02-10 19:27
nanakoさん、こんばんは!
そうなんです・・・ご近所さんのレモンなのです(;´д`)
うちの庭にもレモンの木を植えて、いつか
こんな風に収穫したいです。
何年先になるかなぁ。。。
その時までお菓子づくり、続けてたいなぁ。。。

まずは金柑の木をがんばって育てねば!です。
<< プレーンスコーン。 ののさま*あん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧