スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコと金柑のマフィン。

今日はマフィン日記。
チョコと金柑のマフィンです。
a0251413_14532443.jpg

自家製 金柑の生姜はちみつ煮 をカットして入れて・・・
a0251413_1545282.jpg

クランブルもたっぷりのっけて・・・
オーブンへGo!!
a0251413_1551255.jpg

焼けましたー。
a0251413_1553893.jpg

金柑もちゃんと見えてます。
a0251413_17152245.jpg

でもクランブルの乗っけ方、まだまだ下手くそだなぁ・・・(-_-;)
もっとたくさん、もっと大胆に 乗っけた方がいいんだろうな。
a0251413_1714225.jpg

箱に詰めて・・・
a0251413_17155992.jpg

お嫁に行きました。 いってらっしゃーい。
a0251413_17163397.jpg


残りはわたしがいただきました(^u^)
a0251413_1718618.jpg

金柑とチョコ、よく合います。
また育ってくれるといいなー。
a0251413_17183547.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-02-16 08:22 | つくる。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22438531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-02-16 22:14
こんばんは~
すごい(*^_^*)
こんな発想、なかったです。
なるほど‼
柑橘系なのでキンカンもチョコに合うんですね(^_^;)
それにしても、美味しそう~~~
Commented by smurf23 at 2016-02-17 05:32
haruさん、おはようございます。
金柑マフィンの日記を書いたら、ちょうどharuさんも
金柑日記をアップされてて、嬉しくなりました。
金柑とチョコ、合いますよ~(*´∀`*)
細かく刻んで、はちみつと一緒に
プレーンのパウンド生地に混ぜて焼いても美味しいです(^u^)
Commented by tetsuro-w at 2016-02-17 07:58
チョコと金柑のマフィン、
美味しそうなだけでなく栄養もたっぷりで、
風邪に効きそうですね~。
1か月も引き摺ってる私のしつこい風邪も、
このマフィンなら一発で撃退してくれそうで、
嫁ぎ先の方がとっても羨ましいです。
Commented by smurf23 at 2016-02-17 19:53
tetsuroさん、こんばんは。
ありがとうございます。
たしかに金柑&生姜と、チョコが入って、
風邪に効くかも!ですね^^
tetsuroさんにもぜひ食べていただいて、
元気になってもらいたいです。
嫁ぎ先でも元気を与えてくれていたら嬉しいなぁ~と思います。
<< スコーンを2種。 バレンタイン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧