スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタイン。

今日はバレンタインでしたね。
今年もいろんなチョコがお店に並んでました。
a0251413_223535.jpg

旦那サンへ、はいどうぞ。
愛情いっぱい、手づくりチョコだぞー!
a0251413_2244339.jpg

といっても教室で作ってきたのですが、、、ちょうど今日 予約が取れたので、ラッキー☆
旦那サンにワンコたちをまかせて(笑)、せっせと作りに行ってきました。
ありがとねー。

久しぶりに “チョコレート” ってものをつくった気がする。
テンパリングとか、超 久しぶりに聞いたなー。
っで、手がチョコだらけになって、、、約2時間半、、、肩こったー。
でも楽しかったです^_^♪
a0251413_2213343.jpg
食べるのはあっという間だけどね(T_T)
1粒1粒に、きっと鼻血が出るほど詰まってるよ、1年分の愛が!!!



それに・・・
これだけじゃないよ!
実は、まだあるんだよ!

車のおもちゃ付きチョコ。
a0251413_2221627.jpg

どれもかわいくて、どれか1つなんて選べなくて、、、全種類買っちゃったよー(笑)
a0251413_2214484.jpg

早速、おもちゃを走らせる旦那サン。 ぜんまいで動きます。
a0251413_22222658.jpg

おっ!と、危ない!!
a0251413_222303.jpg

なんと! 落ちないんだなー。 ちゃんと回避して走るのです。
旦那サン、何度も走らせて大喜び。
a0251413_22242022.jpg
手づくりチョコが、おもちゃに負けたぁぁぁ(T_T)

ま、予想通りでしたが、、、喜んでくれてよかった^^



チョコづくりに行っている間、久しぶりにアームの練習にも行ったみたいで・・・
夕方、アーム仲間のSくん親子と近所のスタバでホッとひと息。
a0251413_20162279.jpg

最近、チャイティーラテを “オールミルク” で作ってもらうのが わたしたちのお気に入りです。
a0251413_22451218.jpg

旦那サンから Sくんの子どもたちに、チョコレートのケーキをプレゼント☆
バレンタインだもんねー^^
a0251413_22343738.jpg

また らいねーん。
[PR]
by smurf23 | 2016-02-14 22:42 | つくる。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22452143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さにまま at 2016-02-15 10:12 x
おはようございまーす!チョコ、めちゃめちゃ可愛いですね( ゚д゚)♡旦那さん、幸せ者ですね〜^ ^私も、一応作ってみたのですが…って感じで…また菓子教えて下さい〜‼︎
Commented by smurf23 at 2016-02-15 18:02
さにままサン、こんにちは!
手づくりしたのですね^^
旦那さま、喜ばれたでしょうね(〃^ー^〃)
うちはやはりミニカーには勝てません
でしたよ(笑)。
それに、いろいろ作ってはみてるけど、
不器用でちっとも人に教えるほどではないのです(;´д`)
教室だと先生付きっきりだしね、ここぞの時に
助かってます(^^;
Commented by nanako-729 at 2016-02-15 20:51
スマーフさん、こんばんは!
手作りチョコすごい!
丁度バレンタインにレッスンなんて
うまくスケジュール合わせたね~笑
この小さい車、机から落ちないの?
可愛いね~プレゼントにぴったり
こんなの貰ったら私でも嬉しいよぉ!
どこに売ってるの?
こっちでも買えるかな v(*´∀`*)v
Commented by さにまま at 2016-02-15 21:28 x
なんだか、お菓子教室ってどうも敷居が高くて…(^^;;いつもクックパッド先生にお世話になっております(・ω・)ノ夫は贈り物へのリアクションとかが苦手らしく(笑)どうなのかよくわかりませんけど、全部無くなってたから良かったです。チョコってけっこう難しいですよね(´Д` )
そうあえば最近、チョコスコーン作ってみたんです!…ホットケーキミックスで(笑)
でもあのスマーフさんの思い出のスコーンには程遠いですけど♡♡
Commented by smurf23 at 2016-02-15 21:33
nanakoさん、こんばんは。
バレンタイン当日に予約入れるなんて、
やる気満々でしょ(笑)。
一緒にレッスンを受けた方の中に15歳(中3)の女の子がいて、「あぁ~好きな子にあげるのかなぁ~」って、一生懸命つくってる姿を見ながらワクワクしました。
わたしってば、すっかりオバちゃん(≧m≦)プププ。

ミニカー付チョコは、『KALDI』にて購入しました。
牛乳屋さんに魚屋さん、お花屋さん・・・
イラストがまた可愛いんですよ~。 ぜひ!
Commented by smurf23 at 2016-02-15 21:48
さにままサン、こんばんは☆
そうだよね~、男の人ってこちらが望んでるような反応、なかなかしてくれないよね~。
でも食べてくれたなら、それが答えだよね。
きっと嬉しかったんだよ(*´∇`*)
うちも、こないだ久しぶりに私が焼いたマフィンを食べてくれて、お菓子にしろ、ごはんにしろ、イマイチな時は絶対途中でなんやかんや言うけど、最後まで黙々と食べてた。
どうだった?って聞いたら、「うん。」だって(笑)。
それで十分、嬉しかったりする(о´∀`о)

スコーン、また食べてもらえる日にむけて、
特訓しときます!
<< チョコと金柑のマフィン。 久しぶりの。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧