スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

誕生日ありがとう。

今日はいいお天気ですね。
ポカポカと陽射しが届いて、春の気配を感じます。
a0251413_11512328.jpg

暖かくなったり寒くなったり、そうやって少しずつ春がやって来るのですね。
でもその気温の変化がこたえて、先週末から、またまた体調を崩しておりました。
久しぶりに熱が出たので お布団の中で過ごしてましたが、
これがまた顔中に痛みが走ってろくに眠ることもできず、天井とお友だち・・・が何日か続きました。

木曜日あたりから ようやく薬が効いて痛みがなくなり食欲も出てきて、だんだん回復してきました。
そして昨日・・・さらに元気が出る出来事が。



「はい、誕生日プレゼント~!!」 っと大きな箱を2つ抱えて帰ってきた旦那サン。
1つは誕生日ケーキ☆
晩ごはんにピザを食べたあと、
a0251413_12123136.jpg
あっ、自家製のハバネロオイルも忘れずに!
a0251413_12131368.jpg

じゃ~ん! ケーキ登場~!
a0251413_1219694.jpg

「○○○ちゃん」 って・・・そんな歳ちゃうし(笑)。 けど、お店の人に注文してくれてたのが嬉しい^^
a0251413_12184961.jpg

ろうそく立てて、火をつけて・・・。
ん? 1本何歳分? かは内緒です(笑)。
a0251413_1221883.jpg

ふぅ~。
a0251413_1222699.jpg
一体 何日かかるか分かりませんが、チビチビいただきます。 ムフフ (*´艸`*)


さて、もう1つの箱は・・・
じゃ~ん!
a0251413_1228159.jpg

箱を開けて、「ダイソンやで~!」
a0251413_12284196.jpg
誕生日プレセントに掃除機って・・・ それって遠まわしに 「ちゃんと掃除してや」ってことやん(笑)

って突っ込みそうになりつつ、でも、前に電機屋さんで 「ええなぁ~」 って言ってたのを
覚えててくれたみたいで。
ありがとう。 ヤル気出して、おうちをきれいにしないとね。


早速 張り切って組み立てる旦那サン。
a0251413_1233228.jpg

そんな様子をムッちゃんが じーーーっ。
a0251413_12343117.jpg

コッちゃんも気になって じーーーっ。
a0251413_1239213.jpg

「父ちゃん、なーに?それ。」
a0251413_12394610.jpg

ほら、かっこいいだろ~。
a0251413_1241611.jpg

「すげーっ!」 っと興味を示す小次郎の隣りで、ビクビク見つめるムサシ。 かわいいー。
a0251413_12421791.jpg

「ふむふむ・・・ふむふむ・・・」 っと匂いを嗅ぐ小次郎の下で、ドキドキ鼻を近づけるムサシ。 かわいいー。
a0251413_12432829.jpg

初めて見るものは “二人で一人” のムサシ&小次郎です^^
a0251413_1246843.jpg

おや?その横でもう一人、、、
ホクトも じーーーっ。
a0251413_19254570.jpg
一番怖がりなのはホクトかも(笑)。

音を聞いたら、さらに大興奮するんだろうなぁ~。
それはそれで、また楽しみです(´^ω^`)
a0251413_12523464.jpg


寝込んでしまって、とんだ誕生日だ~(>_<) なんて思ってたけど、
全然そんなことなかったよ、ありがとう。
旦那サンだけでなく、メールをくれる母(恵子マーマも民子マーマも)や
誕生日を覚えてくれているお友だちがいて、
ほんと幸せだなぁ。



よーし、元気出していかねば!!
[PR]
by smurf23 | 2016-03-12 15:00 | 暮らす。 | Comments(9)
Commented by さんまま at 2016-03-12 15:59 x
おめでとうございます!!お誕生日に掃除機♡私も、フライパンおねだりしてるから同じような人です(笑)素敵な一年になりますように‼︎メール、届きましたか??
Commented by smurf23 at 2016-03-12 19:25
さにままサン、こんばんは。
ありがとうございます。
決して掃除機をお願いしたわけではないんですけどね(笑)。
掃除嫌いを直すための旦那サン&神さまからのプレゼントだと思って大切に使います。

あ。メール届きました!ありがとね。
またゆっくり返事します。
Commented by rietanr at 2016-03-12 21:34
スマーフさん、お誕生日おめでとうございます!

体調を崩していたんですね・・今は大丈夫ですか?
旦那さんのプレゼント、嬉しいですね~^^
しっかりお掃除してくださいね。
Commented by smurf23 at 2016-03-13 16:20
rietanrさん、こんにちは!
ありがとうございます。
季節の変わり目に体がついていけず、
寝込んでしまいました。
今はごはんもしっかり食べられるようになり、
そうなると、回復も早いですね^^
やはり睡眠と栄養が一番大事だなーと実感しました。

はい、掃除がんばります!!
Commented by tetsuro-w at 2016-03-13 19:44
お誕生日おめでとうございます!
ご体調を崩されて気分が沈んじゃう誕生日でしたが、
ご主人さまが愛情のたっぷりこもったケーキとプレゼントで
やさしく癒して下さいましたね。
大の男がバースディケーキに
「ちゃん」付けで名前を入れてもらうのって
顔から火が出るほど恥ずかしいですよ・・(笑)

気温差が激しい時期ですので、
どうぞご無理のないようお身体ご自愛下さい。
Commented by smurf23 at 2016-03-14 18:06
tetsuroさん、こんにちは!
ありがとうございます。
大好きなケーキを食べて、だいぶ元気になりました。
“ちゃん” が書かれたチョコプレートも、味わっていただきました^^
tetsuroさんも愛する奥さまのため、恥ずかしさに打ち勝って
“ちゃん” ってお願いして書いてもらったのですね。
優しさがこもってて、いいですね。
Commented by Kimura at 2016-03-14 18:51 x
スマーフ奥様、お誕生日おめでとうございます。3兄弟、ダイソンに興味深々ですね。かわいい。新しい掃除機カッコイイですね。うちもダイソン5年以上使ってますよ。近所で古いダイソンをゴミ出ししているお宅があったので、思いきってきいてみたんです、次はどこの掃除機買ったんですかって。安心してください、ダイソンですって。
Commented by Kimura at 2016-03-16 12:51 x
スマーフ奥さま、お誕生日おめでとうございます。2日前にコメントしたつもりが、スマホからの不具合か、メッセージがいってなかったみたいですね。もし、重複してたら、片方破棄してください。
ダイソン掃除機カッコいいですね、素敵な誕生日プレゼントですね。3兄弟もそれぞれのスタイルで興味津々、あいかわらず、かわいい。
特にホクトくん、用心深すぎ。

それから、またまた共通点発見。うちもダイソン5年以上使ってますよ。近所のお宅のごみ出しでダイソンが出てたことがあって、聞いてみたんです。次は何を買ったのか。安心してください。ダイソンだそうです!
やっぱり吸引能力が抜群だそうです。

あと、もうひとつ。イチローがプレーしていたときに、うちのご主人様にも、NYヤンキーズのキャップとニットを買ってあげたことがあり、今でもかぶってます。
Commented by smurf23 at 2016-03-16 16:06
Kimuraさん、こんにちは。
すみません、コメントいただいていたのに遅くなってしまいました、、、すみません(>_<)

ありがとうございます。
箱の中からピカピカの初めて見るものが出てきて
3匹とも「なんだ?何が始まるんだ?」と不思議な顔をしてじーっと見ていました。
ホクトとムサシは警戒心が強いので、ちょっと後ろから・・・って感じでしたが、小次郎は好奇心旺盛なのでずっと身を乗り出して見てましたよ^^
ダイソンより、そんなワンコたちに気をとられていたわたしです(笑)。
ダイソン、やっぱりすごいんですね。
布団掃除機が欲しくて、ずっとレイコップいいなぁ~って言ってたんですけど、いろいろ調べてくれたみたいで、最終的にダイソンに行き着いたみたいです。
Kimuraさんもご近所の方も長年ダイソンをお使いなのですね。安心しました!

またまた共通点が増えて嬉しいです~(о´∀`о)

<< 今日は。 OPG in 岡山武道館 3。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧