スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レモンのスコーン。

レモンのスコーンを焼きました。
先日つくったレモンカードを生地にたっぷり混ぜ込んだスコーンです。
a0251413_1916464.jpg


四角くカットして、オーブンへGo!!
a0251413_19173164.jpg

焼けました~。
a0251413_941831.jpg

生地が少しやわらかかったので、ぺしゃんこの子もいますが・・・^^;
a0251413_9465944.jpg

粗熱がとれたら、アイシングをして出来上がり☆
a0251413_9492454.jpg

アイシングにもレモン果汁をたっぷり使っています。
a0251413_9502980.jpg

外はカリッとサクッと、中はふんわり。
a0251413_9522219.jpg

いっぱい焼けると嬉しくなります。
もちろん、おすそわけ~。
a0251413_9525960.jpg



レモンつながりで・・・おまけ。
お休みの日に、ラーメンを食べに行きました。
a0251413_9591725.jpg

見ての通り、レモンラーメン!
レモンで何も見えません(笑)
a0251413_9594941.jpg

が、もやしもチャーシューもたっぷり入ってます。
いただきま~す(^u^)
a0251413_10181.jpg

餃子も一緒にいただきました。
a0251413_1013055.jpg
最初は、「レモン、多すぎるでしょ」 って思ったけど、餃子が大きくて味が濃かったので、
レモンにかなり助けられました(笑)
レモンラーメン、また食べたいな。
[PR]
by smurf23 | 2016-03-24 15:00 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22632725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinebrightly at 2016-03-29 19:58
どれも素敵なお話ですが、あえて、レモンラーメンのお話に突っ込んでみます^^
レモンがこんなに一杯のラーメンって、どんなお味なんでしょう。興味津々です。
(実は、私、先ほどラーメンを食べてきました、笑)

ワンちゃんたちもかわいいし、お菓子もおいしそうだし、
倉敷の様子も素敵だし、スマーフさんのブログは宝箱みたいですね!
Commented by smurf23 at 2016-03-31 22:39
shinebrightlyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
まとまりのないブログなのですが、日々の出来事や思い出を
これからものんびりと綴っていけたら・・・と思っています。

レモンラーメン、インパクト大!でしょう^^
たぶん、レモン1個分のスライスがドーン!ってのっている
感じです。スープのベースは豚骨ですが、塩がきいていて、
さらにレモンの酸味でさっぱりして美味しかったです。
また食べたいです(^u^)

<< コーヒービスコッティ。 美観地区へ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧