スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒービスコッティ。

久しぶりに ビスコッティ を焼きました。
コーヒービスコッティです。
a0251413_23181690.jpg

これは生地をまとめて、一度焼いたところ。
a0251413_23201467.jpg

荒熱がとれたら、1.5cm幅にカットして・・・
a0251413_2320469.jpg

断面図を上にして並べ・・・
再びオーブンへGo!!
a0251413_23221371.jpg

焼けました~。  コーヒーのいい香り。
a0251413_23224272.jpg

ピーカンナッツが模様になって、かわいい^^
a0251413_23233229.jpg

ラッピングしたり、瓶に入れたり、、、
a0251413_23242516.jpg

おすそわけをどうぞ~。
a0251413_23244555.jpg



コーヒーつながりで、、、

スタバのスタッフさんからプレスのコーヒーチケットをいただいたので・・・
a0251413_23284091.jpg

土曜日の夜、近くのスタバへ。
a0251413_23292235.jpg

旦那サンが注いでくれました。
a0251413_23345239.jpg

めっちゃ楽しそうです。 喫茶店のマスターになりきってます(笑)。
a0251413_23352379.jpg
BGMはもちろん、ネスカフェ・ゴールドブレンド♪
二人で 「ダバダ~ ダ~バ ダバダ~ダバダ~」を口ずさみながら・・・

香りもチェック。
「んん~」
a0251413_23361888.jpg
“違いが分かる男” なのでした。


ごちそうさまでした~。
[PR]
by smurf23 | 2016-03-28 23:48 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22653438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-03-29 10:21
スマーフさん、おはよう!
コーヒーとピーカンナッツのビスコッティおいしそう~!
これは日持ちもするしプレゼントにいいね!
↓のレモンのスコーンもおいしそう~!
やっぱりコーヒー飲む時に何かつまみたいので
こんなおやつが常備されてるスマーフ家いいねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by smurf23 at 2016-03-29 15:34
nanakoさん、こんにちは!
コーヒーをいれて、ちょっとつまみたい時に
ビスコッティがあると嬉しいですね。
一度にたくさん焼けるのも嬉しいです。
レモンスコーンはレモンカードがあるうちに
たくさん焼こうと思います。
nanakoさんの桜クッキーを見ると春の訪れを
感じますね(*´∇`*)
<< 蕾。 レモンのスコーン。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧