スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

再会。

甲斐犬愛護会鑑賞会日記のつづき・・・。
a0251413_12534161.jpg



ホクトくんは相変わらず少し離れたところで様子をうかがっております。
じーーーっ。
a0251413_11163754.jpg

「もしや、あの子は・・・!!」 (ルンルン♪)
a0251413_11172990.jpg
2年前の鑑賞会でお会いした子がいました。
あの時はまだ とってもちっちゃかったのに・・・ すっかりお年頃の女の子になってました。

最初は思いっきり拒否されちゃって・・・
a0251413_12544225.jpg

落ち込むホクト。 「シュン…。」
a0251413_1255795.jpg

でもちょっとずつちょっとずつ距離を縮めて・・・
a0251413_1204920.jpg

「失礼しま~す。」
a0251413_1212278.jpg

“あそチャン” っていう名前のおてんばな女の子。 再会できてよかったです^^
a0251413_12341652.jpg


こちらは あそチャンのお母さん。
まずは 見つめ合って・・・
a0251413_12383194.jpg

ごあいさつ。
ホクトの方がめっちゃ緊張してる・・・(笑)。
 (ホクトは緊張すると顔が細長~くなります。 ↑ あそチャンとの写真も…笑)。
a0251413_12385215.jpg

でも厚かましく クンクンさせてもらってました。
a0251413_12393270.jpg

お姉さん(年上)の方が相性いいのかも^^
a0251413_12452812.jpg

何匹かケンカになっちゃった子もいましたが、
こうやって仲良くできる子たちもいてくれて、よかったです。
あそチャン親子、また来年もよろしくです!



なかなか会う機会がない甲斐犬がいっぱい。
a0251413_1248558.jpg

いろんな顔立ち。 いろんな体型。
かっこいい子、かわいい子・・・
背が高い子、まぁ~るい子・・・
甘えん坊な子・・・ツンデレな子・・・
a0251413_12473396.jpg

うちでは一番お兄ちゃんのホクトくんですが、
こうやって見ると、まだまだお子ちゃま顔ですね。
a0251413_12495350.jpg
ホクトも歳を重ねるごとにもう少し落ち着いて、モテモテになる日が来るのかなぁ~。
そうなったら母ちゃん、ヤキモチ焼くけどね。
a0251413_136935.jpg


ホクトくん大興奮で、二人とも筋肉痛になったけど、
いい思い出ができました。
来年も行けるといいね。
a0251413_1371567.jpg

[PR]
by smurf23 | 2016-05-09 11:15 | おでかけ。 | Comments(6)
Commented by nanako-729 at 2016-05-09 13:23
スマーフさん、こんにちは!
甲斐犬の愛護会鑑賞会たくさんのワンちゃんに
あえてよかったね!
普段なかなか出会えないワンちゃんがいっぱいで
ホクト君もテンション上がってる(笑)
みんな凛々しいお顔しているね!
でもホクトくんがいちばんだよ(^_-)-☆
Commented by 庵子 at 2016-05-10 09:50 x
書いたら•••消えた~

お疲れ様です
ホクトくん、あそちゃん親子と距離近~い
あそちゃんと仲良くしてたのにピィが邪魔しに行っちゃったね(笑)
旦那ちゃんの名誉のナンチャラは大丈夫でしたか?
気になっていたんやけど聞くすべもなかったもんで
Commented by smurf23 at 2016-05-10 10:05
nanakoさん、おはようございます^^
たくさんの甲斐犬に会えて、ホクトも飼い主のわたしたちも嬉しかったです♪
甲斐犬はなかなかの気性が荒さで、散歩をしていても他のワンちゃんには近づけなくて・・・
でも甲斐犬オーナーだとお互いに理解もあり、
思いきって近づいてみよう!ってことができるので、ホクトの普段とは違う一面も見れたりして楽しいです。
でもテンション上がりすぎて、帰ってバタンQ~でした(笑)。
Commented by smurf23 at 2016-05-10 10:37
庵ぴぃ~さん、先日はお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったです^^♪
名誉の◯◯、もうすっかり完治。
しばらく痛い痛い言ってましたけどね、
今では笑い話です^^
御心配おかけしました。

ホクトも楽しんでたと思います。 普段は
なかなかお友だちができないので、クンクンさせてもらって嬉しかったことでしょう。
緊張してめっちゃ細長くなってましたけどね(笑)。
また来年も行きたいです。
Commented by tetsuro-w at 2016-05-11 08:17
珍しい甲斐犬がいっぱいで
ものすご~くテンション上がりますね~。
同じように見えて、けっこうそれぞれ
個性があるものですね。

ちょっとシャイなムサシくん、
とっても微笑ましいですね。
あそちゃん母娘と再会できて
仲良くクンクンできてよかったですね。
Commented by smurf23 at 2016-05-11 09:30
tetsuroさん、おはようございます。
なかなか甲斐犬に出会える機会がないので、
ホクト同様、わたしもテンション上がりました^^
ホクトはオスということもあり、その中でも
「大きい!」と言われることが多いのですが、
ホクトよりも更に大きい子もいて、すごくかっこよかったです。
普段 怖がられることの多いホクトですが、
たくさんの仲間に会ってかわいい一面も発揮してきました^^
<< 今日の景色と、ホクトくん。 甲斐犬がいっぱい。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧