スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の景色と、ホクトくん。

ここ数日、いいお天気が続いています。
青空と山がきれいです。
a0251413_17101881.jpg
今日は暑いくらいでしたね。
今年第一号の蚊を民子マーマがパチン!と しとめてました。
年々、蚊の登場が早くなってきた気がします。

でもこの時期は風が爽やかで気持ちがいいです。
花粉症もすっかり落ち着いたので、最高です。
こいのぼり達もまだまだおもしろそうに泳いでます。
a0251413_17142963.jpg
麦の穂が金色に色づいてきました。
a0251413_17154384.jpg
風に揺れて壮大です。
『マッサン』(歌の映像)を思い出します。
a0251413_17183120.jpg
もっと黄金一色になったら、『ナウシカ』を思い出します。
楽しみです。


さて。
今日もペットボトルをもらって喜ぶホクトくん。
気がついたらもうキャップとリングをはずしてました。
a0251413_22253701.jpg
「もう余裕だよ」
a0251413_22281004.jpg
ガブガブ…。
a0251413_22293201.jpg
「この音と噛み心地が好きなのさ。」
a0251413_22323838.jpg
でも調子に乗ってガブガブしてると、時々、じーじに
やかましい! って叱られちゃうんだよね・・・

「ごめんなさぁーい」
a0251413_22360910.jpg
うぅー、、、でもガブガブしたぁーい、、、
a0251413_22312614.jpg
ウズウズ・・・
「もうちょっと いーぃ?」
a0251413_22382907.jpg
ダメ! って言われて・・・
「チェッ。」
a0251413_22423598.jpg
「ふんっっっだ!(=`ェ´=)」
a0251413_22461974.jpg
スネて寝ちゃいました、、、。
a0251413_22475197.jpg
今日のホクトでした^^
明日もガブガブしようね。



おやすみなさい。








[PR]
by smurf23 | 2016-05-13 22:54 | お気に入り。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/22806964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru2721 at 2016-05-14 20:43
こんばんは~

とっても上手にペットボトルの
キャップをはずすんですね(^_-)-☆
リングは・・・難しそうなのに・・・
すごい!(^^)!
Commented by smurf23 at 2016-05-14 21:45
haruさん、こんばんは。
そうなんです、いつの間にか上手に
はずせるようになってて・・・。
最初は噛んでるうちに偶然はずれたんだと思ってたのですが、毎回毎回はずすので、
ちゃんと目的をもってやってるんだなーと分かり・・・。
ホクト自身も徐々にコツを身につけたんでしょうけど。
今ではお茶の子サイサイです^^
<< のんびりと。 再会。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧