スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いいお天気です。

梅雨入りしたあとの、晴れた日が好きです。
暑いですけどね、、、
朝のお散歩、気持ち良かったです。
a0251413_16190917.jpg
お散歩大好き、小次郎。
a0251413_16201275.jpg
桜並木に1本だけある木。
名前は知らないのですが、お気に入りの木です。
今年もたくさん花が咲きました。
a0251413_16213528.jpg
咲いて散った花が、タコウィンナーみたいでかわいいのです。
a0251413_08455485.jpg
小次郎もお気に入り!? 去年もこうやって集めたよね。
a0251413_08474213.jpg
先に進んで・・・
今年も黄色い花が咲き始めたよ~なんて小次郎に言いながら、
a0251413_08503269.jpg
ふと葉っぱに目をやると、、、
a0251413_08571921.jpg
ポツポツと穴が。
a0251413_09021257.jpg
はらぺこ青むしクンの仕業だな^^
右から食べたのかな… 左からかな…。
穴がだんだんちっちゃく(大きく?)なってる。 絵本みたい。
a0251413_09035383.jpg

ムサシもお散歩。
処方された薬をのみ終え、元気を取り戻しました。
a0251413_09054145.jpg
だいぶ痩せちゃいましたが。。。
小次郎よりぽっちゃりしていたので、同じくらいになりました。
a0251413_09074456.jpg

さてさて。

優雅にお散歩していられるのは今のうち。。。

我が家は今、ちょっと大変なのです。
a0251413_09090427.jpg
また報告します。
a0251413_09093359.jpg







[PR]
by smurf23 | 2016-06-10 11:15 | おでかけ。 | Comments(5)
Commented by soramamenoouchi at 2016-06-11 15:35
こんにちは(^ ^)
ちょいちょいお邪魔させていただいてます♡
可愛いワンコちゃんに今日も癒されました(*^^*)
箱いっぱいの子犬ちゃんも気になります!

タコさんウィンナーはザクロの花ですね。
可愛いですよね♪うちも見つけたら次女が拾い集めてます(笑)
Commented by haru2721 at 2016-06-11 21:01
きゃっ^m^
ホントだ‼
たいへんそうだ‼

報告♪楽しみにしています~~
Commented by smurf23 at 2016-06-11 22:37
そらまめさん、こんばんは!
来てくださってるのですね^^嬉しいです。
わたしもお邪魔させていただいてますよ~!
おからだの調子はいかがですか?
男の子ってことですが、さてさて・・・
ドキドキですね^^

こちらの5匹の仔犬ちゃんたちはみんな女の子。ムサシ&小次郎と同じ、野良ちゃんの子です。
出会ってしまったのも何かの縁、、、
責任もって里親さんを探したいと思っています。
Commented by smurf23 at 2016-06-11 22:46
あ…そうだ、そらまめさん、ありがとうございます。
ザクロの木なんですね!
っていうか、他の場所で何度もザクロ(の実)を見かけていたのに、気づきませんでしたf(^^;
次女ちゃんと気が合うかも!!
Commented by smurf23 at 2016-06-11 22:53
haruさん、再びこんばんは~!
昨日はイッキにワンコが増えて、
てんやわんやでしたが(みんな女の子!)、
いろいろあって4匹は信頼できる方々にお願いして、里親さんを探しつつお世話してもらうことにしました。
で、1匹を我が家で引き取っています。
とはいえ、うちは年頃の男が3匹もいるので
女の子を一緒に飼うことは厳しいかなぁ・・・と思っていて、今はとにかく責任もってお世話しつつ、里親さんを探そうと思っています。
かわいくて仕方ないですが…。
<< 仔犬。 いらっしゃいと、おめでとう。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧