スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仔犬。

うちの会社近くの、お客さんの会社の敷地内で
また仔犬が産まれました。
a0251413_03114567.jpg
野良ちゃんの子です。 全部で5匹。
a0251413_03130921.jpg
色、模様、、顔立ち、、、どこかで見たことあるぞ~(笑)。
a0251413_03231319.jpg

以前ブログに載せた ヤマトやロクちゃん、そしてムサシと小次郎もみんな同じ出身なのです。
母犬も付近で見かけましたが、もしかしたらムサシや小次郎と同じお母ちゃんかもしれません。
ってことは、「妹、、、!?」
a0251413_03262627.jpg
「えっ、、、!?」
a0251413_03284084.jpg
「マジで、、、!?」
a0251413_03273579.jpg

まだ目もあいておらず、生後1~2週間くらいでしょうか。
(…ムサシそっくり!!)
a0251413_03165647.jpg
みんな女の子です。
(…小次郎そっくり!!)
a0251413_03193926.jpg
本当ならまだ母犬の元にいるのが一番いいのだろうけど、
お客さんとも相談して、今のうちに引き離そうってことに。
今までも、数日後には母犬が育児放棄をしてそのまま餓死してしまったり、目が開き出すと仔犬が歩き回りトラックにひかれてしまったり・・・それを何度も経験しているので、そうならないうちに保護することになりました。
そして野良ちゃんたちがこれ以上増えないためにも・・・。

これくらいのことで、なんの解決にもならないのは分かってはいるのですが、、、少しでも救える命があるのなら、、、。

そんなわけで、この子たちの里親になってくれる方を募集します。
一緒に暮らしたいと思ってくださる方がいらっしゃったら
ご連絡ください(コメント欄にてでも)。


いろいろ相談して、4匹は “しあわせの種たち” というボランティアさん(殺処分対象だった犬たちを引き取って里親を募集している個人ボランティアの方々です。以前 “きぼう君” という迷い犬を一緒に探しました) がお世話してくださっています。

1匹はうちにいます。
今はまだ数時間おきに哺乳瓶でミルクを飲ませています。
かわいいです。
a0251413_04194123.jpg
よく飲んで、よく寝ます。
お腹がすいたら目を覚まして鳴きますが、
それ以外はほとんど寝ていて、鳴くことはありません。
(今はまだ大変なので授乳期を経てからのお引き渡しになるかと…)
a0251413_04195753.jpg

ちなみに、おそらく、どの子も近い将来こんな感じになります^^
a0251413_04212576.jpg
雑種ですが、とっても利口です。
性格は様々かと思いますが、かしこいので しつけに困るようなことはないと思います。

ホクトも 「な~んか見覚えあるなぁ~」って感じで、
a0251413_03344707.jpg
毎日何度も見てます。
a0251413_03333204.jpg
でも、だんだん大興奮。 食べちゃダメよ(笑)。
a0251413_03325354.jpg

どうぞご協力よろしくお願いいたします。







[PR]
by smurf23 | 2016-06-12 05:11 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by tetsuro-w at 2016-06-14 08:06
わぁ~ホント、
ムサシくん&小次郎くんに
ソックリなチビちゃんたち、
めちゃくちゃカワイイですね~。
まちがいなく血の繋がった
妹ちゃんなのでしょうね。
ムサシくん&小次郎くんがいいお手本で、
おそらくソックリに成長するでしょうから
ある意味、血統書付ですね。

我が家でも犬は飼いたいのですが、
残念ながら今の賃貸住宅は
ペット禁止なんですよね。
やさしい里親さんとご縁が繋がって
この子達が幸せに暮らせることを
心よりお祈りしております。
Commented by smurf23 at 2016-06-14 14:20
tetsuroさん、こんにちは!
ありがとうございます。 この子たちにいい出逢いがあるように、わたしも心から願っています。
ムサコジが我が家にやって来た日のことを
思い出しました。
そのうち、この子もチョコチョコ走り回っては転がって・・・にぎやかになりそうです。
ホクトもきっと、ムサコジと出会った時のことや仔犬時代のことを思い出してるのかな…
嬉しそうに箱の中をのぞいてます^^
<< 梅子。 いいお天気です。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧