スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京橋朝市。

待ちに待った日曜日。
昨日は珍しく 旦那サンのリクエストで、早起きをして
京橋朝市へ行ってきました。
a0251413_20344065.jpg
空が高くて、すがすがしい朝です。
a0251413_20350117.jpg
久しぶりだったのと、朝歩くのが気持ちよくて、
嬉しそうな旦那サン^^
a0251413_20365490.jpg
毎年 7月の朝市で、ボランティアさんたちが配布してくださる
七夕の笹をもらって帰ることにしています。
a0251413_08551459.jpg
願い事、飾らなきゃ!


おぉ~にぎわってます。 ちょっと出遅れたかな…。
a0251413_08571898.jpg
『雪bolo』サンのパンが食べたくて、並びました。
旦那サンはゴール地点で待機(笑)。
a0251413_08593150.jpg
並ぶこと数十分・・・順番がまわってきました!
a0251413_09395932.jpg
いつも人気なので、今日も順番がまわってくる頃には売り切れてしまったものもありましたが、、、
a0251413_09403593.jpg
好きなパンも残ってました^^
a0251413_09390035.jpg
欠かさず買うスコーンやあんパンも残ってました^^
a0251413_09414062.jpg
店主さんも優しい方で、忙しいのにいつも楽しくお話してくださり、また来月も来たいな♪って思いながらパンを受け取ります。


その後 にぎわう中、焼き菓子を買ったり野菜を買ったり。。。
7月は 桃や、
a0251413_09451343.jpg
スイカがたくさん並びます。
a0251413_09460964.jpg
鳥取のスイカ、きーぼーパパが大好きです。
a0251413_09464283.jpg

これはわたしが大好きなさつまいも。
a0251413_11342938.jpg
大学芋を買いました。
a0251413_11351695.jpg
最後に政治家さんとの握手。
選挙前なので、政治家さんも早起きしてたくさん来られてました。
犬猫殺処分0をめざして…を掲げておられる方です。
がんばってください。
a0251413_13555194.jpg


帰ってきて、なんやかんやしたら疲れて・・・


気がついたら寝てました。
a0251413_11263307.jpg
旦那サンも梅ちゃんもぐっすり。
a0251413_11275977.jpg
少ししてまた見たら、梅ちゃん寝返りしてました^^
a0251413_11295342.jpg
ムキムキの腕のそばで安心して寝てます。
かわいいなー。
a0251413_11360917.jpg


鼻と肉球がだんだん黒くなってきました^^
a0251413_14245798.jpg
今月に入って離乳食が始まり、毎日よく食べて、よく寝ます。
起きたら走り回ってます。
元気元気な梅ちゃんです。




[PR]
by smurf23 | 2016-07-04 14:32 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by tetsuro-w at 2016-07-05 08:25
早起きして朝市へお出掛け、
お気に入りのパンもゲットできて、
とっても充実した休日でしたね~。
ヒンヤリした板の間で眠る大きなご主人さまと、
ちっちゃな梅ちゃんの対比が
とっても微笑ましくて素敵です。

Commented by smurf23 at 2016-07-05 17:30
tetsuroさん、こんにちは。
久しぶりの朝市、楽しかったです^^♪
でも7月ともなると、朝から暑いですね。
早起きして行ったつもりでしたが、
10分ほどブラブラしたら暑くなってきて、
来月はもっと早く起きないといけないなーと
思いました。

梅ちゃんから見た旦那サンはきっと巨大生物だと思うのですが、守られてるっていう安心感があるのか、よく寄り添って寝ています。
旦那サンもそんな梅ちゃんがかわいくてかわいくて、娘を持つ父親の心境になってますよ。
お嫁に行く時がきたら、一体どうなることやら・・・。
Commented by haru2721 at 2016-07-06 20:38
こんばんは~

とっても楽しそうな、朝市ですね!(^^)!
パンもおいしそう~~

そして、眠っている二人♪
あっ‼ 二人ではないですね(^^ゞ
なんて、スヤスヤ気持ちよさそうなんでしょう。

↓こちらの居眠りも、
 人間と同じようでなんとも可愛い~
 それにしてもすごい姿勢(^u^)
Commented by smurf23 at 2016-07-08 10:00
haruさん、おはようございます。
京橋朝市、いくつかパン屋さんが出店されてますが、
どこも行列ができて、人気です。
でも並んででも食べたいパンなので、ゲットできた時は嬉しさ倍増ですO(≧∇≦)O

梅ちゃんの寝姿に毎日癒されてます。
時々、寝言も言ってます^^
3兄弟も大きくなりましたが、みんな寝顔は最高です(*´ω`*)
<< 梅子と小次郎。 いいお天気。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧