スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅子とホクト。

昨日は七夕。
夜になって曇ってしまって…今年も星空が見れませんでした。
残念(;_;)


でも。 旦那サンがケーキを買って帰ってきてくれました。
ありがとう。
a0251413_15363705.jpg

毎年二人で同じ願い事をしてます。
叶うといいなぁ。。。
a0251413_15365405.jpg


さてさて。
小次郎に続いて・・・
ホクトと梅ちゃん、大接近。
a0251413_15130785.jpg

クンクン・・・。
a0251413_15151881.jpg

「あぁ~いいにおい(*´ω`*)」
a0251413_15145812.jpg

「梅ちゃん、はじめまして。 ボクはホクトだよ。」
a0251413_15134800.jpg

「ボクに甘えてくれていいからね、仲良くしようね」
a0251413_15123949.jpg
かつて、ムサシと小次郎たち4兄妹のことも
かわいがってくれたホクト兄やん。
こう見えて、とっても優しくて面倒見がいい。
あの時ホクトは10ヶ月。 まだ子どもでした。
あれから2年8ヶ月経ったので、どうかな?と思いましたが、
やっぱり優しい目で梅ちゃんを見ています。
頼りになる兄やんです。
a0251413_15444309.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-07-08 17:18 | Comments(4)
Commented by 桃母 at 2016-07-09 23:46 x
仔犬ちゃんのお世話、大変だと思いますがこの可愛さに癒されますよね^^
ホクトの赤ちゃんの頃を思い出します。
それにしても、ホクトはいい兄やんですね~。
家族に優しいいいコですね!
Commented by smurf23 at 2016-07-10 09:40
桃母さん、おはようございます。
ほんと、ホクトは優しくていいお兄ちゃんになってくれました^^
時々、我を忘れて突っ走る時もありますが、
状況把握や状況判断に優れていて、考えて行動してくれているのがよく分かります。
我慢させることも多いので、あとで思いっきり遊んでやると無邪気なホクトに変身します。
かわいいヤツです^^
仔犬との関係がこの先どうなっていくか心配もありますが、うまく仲間入りできれば・・・と思います。
コテツ父ちゃんは、ハナちゃんやモモちゃんをすぐに
受け入れてくれましたか??
Commented by 桃母 at 2016-07-16 21:19 x
小鉄は、先住の二頭のうち一頭が亡くなった後、残りの一頭が
寂しそうだったのでもらってきたんです。
だから、自分以外にもう一頭いるって状況が受け入れやすかった
かもしれません。ハナちゃんも子犬の状態で来て、小鉄がいるこ
とに安心して懐いてたから良かったです。
桃は産まれた時からいますからね^^
でも、産まれたての時はハナに近づかせてもらえなかったし、遊ぶにも
力加減が難しいし、やつらは全力で向かってくるしで結構苦労してましたよ(笑)
Commented by smurf23 at 2016-07-17 13:30
桃母さん、こんにちは!
コテツ父ちゃんは一見コワモテだけれど、とっても優しくて紳士のようですね^^
だからハナちゃんもモモちゃんも安心してるのですね^^
ホクトはきっと、コテツ父ちゃんの血を引き継いだんだなぁ~(*´∇`*) 嬉しいです。
ムサシは最初、梅ちゃんに対してあまりいい顔をしていませんでしたが、
ホクトが梅ちゃんに優しく接してる様子をそばで見て、唸ったり噛んだりすることがなくなりました。
さすが長男、さすがリーダー。頼りになるホクト兄ちゃんです^^
<< お昼寝梅ちゃん。 梅子と小次郎。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧