スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラタトゥイユ。

我が家は今日・明日と2連休。
旦那サンに急きょ予定が入り、朝早くから出掛けて行ったので、
久しぶりの自由~!! 思いっきりハネをのばすわよ~!!
っと言いたいとこだけど、3兄弟(ホクムサコジ)と姫(梅ちゃん)のお世話があるので、なかなかそういうわけには。。。


でもやりたいことを朝からいくつか、せっせ…せっせ…と。
まずはキッチンに立って、大好きなラタトゥイユ作り。
トマトをたくさんいただいて、
a0251413_14190785.jpg

夏野菜もどっさり買っていたので、カットして、
迷わずラタに。。。
a0251413_14194048.jpg
a0251413_14201960.jpg

オリーブオイルでニンニク、ベーコン、玉ねぎ&人参の順に炒めて・・・
a0251413_14205346.jpg

なす、ズッキーニ、赤&黄パプリカ、ブラウンマッシュルームを加えて 、
a0251413_14232668.jpg

さらに炒めて炒めて・・・
a0251413_14240527.jpg

野菜がオイルでコーティングされて、つるつるピカピカになったら、
完熟トマトたっぷりと、
a0251413_14263911.jpg

塩胡椒、白ワイン、コンソメ、ローリエを加えまーす。
a0251413_14255811.jpg

弱火でクツクツ煮込んで出来上がり☆
a0251413_14280086.jpg

そのあと、スコーンを焼いて・・・
クッキーを焼いて・・・ (また日記書きます)
キッチンで楽しい時間を過ごしました。


それからワンコたちを順番に、本日2回目の散歩に出かけて
(朝・夕方以外はミニ散歩)・・・
a0251413_14381329.jpg

梅ちゃんと遊んで・・・
a0251413_14385964.jpg

再び 自分の時間。
買い物がてら近くのスタバへ行って、
まったり読書タイム。
a0251413_14304607.jpg

「あれ、今日はおひとりですか~?」ってスタッフさんみんなに言われて、
「うん、今日はひとり~♪」っとまんべんの笑みで答えながら
久しぶりにひとりの時間を満喫いたしました。

たまには・・・ね^^

明日は夫婦水入らずで楽しい休日を過ごしたいと思います^^






[PR]
by smurf23 | 2016-07-17 15:25 | 暮らす。
<< 昨日は。 おさがり。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧