スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅ちゃんのお気に入り。

今日は思いがけず一日お休みをもらえたので、
のんびりと過ごしております。


先日、大阪の元同僚の方から素敵な便箋でお手紙をいただいたので、
わたしも便箋を買いに行き、その帰りにスタバに寄って、
お返事を書きました。
a0251413_14532257.jpg
いいですね、お手紙を書くのって。
もらったお手紙を読み返すのも、なんだか楽しいし…。

わたしは文章を書くのがあまり得意じゃないのですが、
いろんなことを振り返ったり思い浮かべたりしながら書く時間が、
とても有意義でした。


さて。
我が家の姫ぎみ 梅ちゃんですが、
なんだか先週あたりから成長がいちじるしく、
見る人…見る人…「大きくなったなぁ~」っと驚かれます。
早いですね、あっという間です。
このかわいい姿を!っと写真を撮ってるものの、日々変化してる感じで、
日記が追いついてません(>_<)


2週間前の梅ちゃん。
a0251413_14565106.jpg

うちの中では このおもちゃ。
まだちっちゃいくて、おもちゃが大きく見えます。
a0251413_14580106.jpg

遊びながら・・・
a0251413_14585563.jpg

ウトウト・・・
a0251413_14594278.jpg

スースー。
a0251413_15003747.jpg

そのまま寝んね。
a0251413_15013480.jpg


12日前の梅ちゃん。
a0251413_15161089.jpg

父ちゃんのタオルに くるまるのが好き~。
a0251413_15173128.jpg


9日前の梅ちゃん。 車の中。
a0251413_15184996.jpg

ホクト兄やんからもらったクマオと じゃれるのが好き~。
a0251413_15200902.jpg
a0251413_15203480.jpg
a0251413_15210150.jpg

ガブッ。
a0251413_15234349.jpg

ガブーッ。
a0251413_15313050.jpg

梅ちゃんはクマオが大好きだけど、
a0251413_15243341.jpg

クマオは多分、ちょっと嫌がってる(笑)。
a0251413_15224114.jpg

「助けて~」
a0251413_15254742.jpg


ちょっと飛んで・・・
5日前の梅ちゃん。
a0251413_15331262.jpg

気がついたらソファーの下に入って、隠れん坊してます。
頭隠して尻隠さず(笑)。
a0251413_15363880.jpg
おかげでわたしも、毎日欠かさずに せっせとソファーの下も
手抜きせず掃除機かけるようになりました(笑)。


4日前の梅ちゃん。ペットボトルのフタを奪われました。
歯がむずがゆいんでしょうね、、、くわえて離しません。
a0251413_15442624.jpg

顔が長細くなり、耳も大きくなました。
a0251413_14540085.jpg

そして、昨日になって耳が立ちました。
また順番にアップします。






[PR]
by smurf23 | 2016-07-20 16:00 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-07-21 16:11
スマーフさん、こんにちは!
梅ちゃん日に日に成長これからもっと、表情豊かで
可愛くなるよ~U^ェ^U ワン!
最初ってボンレスハム状態だものね(笑)

だんだん起きてる時間が長くなって
目が離せないよ!
もう長く子犬に触ってないわ・・・
ナデナデしたい^^
Commented by tetsuro-w at 2016-07-22 08:13
梅ちゃん、
写真で拝見してもはっきりわかるほど
著しく成長してますね~。
子犬の成長はあっと言う間ということを
あらためて実感しちゃいますね。
カメラもしっかり意識できるようになって、
今がいちばんフォトジェニックな時期でしょうから、
いっぱ~い写真を撮ってあげて下さいね。
Commented by smurf23 at 2016-07-22 12:53
nanakoさん、こんにちは。
ほんと、目が離せなくなってきました。
気がついたらイタズラしてます。
トイレトレーニングもしてますが、まだ完璧ではないので、「あぁ~(>_<)」なんてことがしばしば。
でも表情も豊かになってきて、子犬独特の動きか
とっても可愛いです^^
nanakoさんにナデナデしてもらったら梅子も喜びます~O(≧∇≦)O
Commented by smurf23 at 2016-07-22 13:00
tetsuroさん、こんにちは。
梅ちゃん、1ヶ月半で体重が5倍になって、
耳も立って犬らしくなってきました。
表情も動きも可愛くて、毎日カメラが手離せません。
よく動くのでブレてばかりですが…f(^^;
tetsuroさんみたいにいい写真がたくさん撮れるようになりたいです。
子犬の時間はあっという間なので、目と頭とカメラに
しっかりおさめておきたいと思います^^
<< キン肉マン。 昨日は。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧