スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近。

8月に入り、ますます暑さが厳しく感じられる今日この頃。
毎日汗だくです。


ご近所のひまわりが今年も咲きました。
夏だなぁ~って実感します。
a0251413_13234491.jpg

そんな夏だからこそ、辛いものが食べたくなって、
いつものカレー屋さんでカレー食べたり・・・
a0251413_13185768.jpg

タコライス作って食べたり・・・。
a0251413_13195718.jpg

最近、我が家でちょっとブームになってるタコライス。
a0251413_13240895.jpg

最近買ったチリソースが から~くて美味しくてお気に入り。
それを使いたくて週1ペースでタコライス登場です。
あと、レモンサワーも。
a0251413_13263039.jpg

これまたお気に入りの瀬戸内レモンサワー。
タコライスによく合います。
a0251413_13284975.jpg

一緒にジャーマンポテトも作って食べました。
a0251413_13244591.jpg
暑いけれど、しっかり食べて乗りきらなくちゃ。


ワンコたちも暑いけど、元気です。
a0251413_13331378.jpg

梅ちゃん、ムサコジの子どもによく間違われます。
ムッちゃん…コッちゃん…って呼んでますが、
どちらも男です(笑)。
a0251413_13345159.jpg
同じ血が流れていることは間違いないですが・・・。


最近、3匹でよく遊んでます。
a0251413_13362155.jpg

まだ完全ではないですが、だいぶムサコジのケンカが減りました。
a0251413_13372859.jpg

目を合わせず、距離を置いて、近づこうとしない日もありますが、
追いかけっこをしたり、おもちゃを取り合ったりして、
仲良く遊ぶ日もあります。
a0251413_13384504.jpg
本人たちにしか分からない何かがあるのでしょう。
そっと見守ってます。


でもやっぱり仲良く遊んでいる時は、わたしも嬉しいです。
a0251413_13413265.jpg
今日も平和で何よりです。





[PR]
by smurf23 | 2016-08-04 14:10 | 暮らす。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23082314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kimura at 2016-08-04 18:56 x
スマーフさん、ムサコジ君たちの仲がだいぶ元通りになってよかったですね。私も、遠くから祈ってました、仲直りしてって。

それにしても、夫婦に間違えられるのは、ちょっと面白いですね。梅ちゃんと3匹で遊んでるのがとってもほのぼの、体の模様が同じですものね、血のつながりをかんじます。

https://www.youtube.com/watch?v=NUqeq9cjhzs
夫婦といえば、このわんちゃんたちのレスキュービデオ泣けます。

ホクト君にもよろしく。あと2ヶ月で11歳になる我が家のほくとは、夏の初めに義母にお世話になり毎日3時間くらいお散歩してもらったため、この夏は大変元気にお散歩してます。
Commented by nanako-729 at 2016-08-06 15:07
スマーフさん、こんにちは!
暑いときはいっぱい食べて体力つけて
乗り切ってね!
でも今日も暑すぎ~( ´艸`)クスッ

梅ちゃんおにいちゃんと3匹で遊んでいると
ほんと親子みたい間違いないわぁ(笑)
Commented by smurf23 at 2016-08-06 22:58
Kimuraさん、こんばんは~。
ほくと君、お元気そうで何よりです^^
もうすぐ11歳なんですね!
何事にも落ち着いて行動する姿が目に浮かびます。
うちのホクトはまだまだ、、、(/´△`\)

ムサコジ、今日久しぶりにケンカをしました。
でも自分たちで「あ…やめとこ。」っと5秒ほどで
離れ、お互いにクールダウンしてます。
ケンカをしたかと思えば、同じ長クッションの上に
隣同士で寝ていたり。。。年頃の男兄弟って感じです。

ところでレスキュービデオ、見れませんでした。
どのキーワードで検索すれば見れますか?
Commented by smurf23 at 2016-08-06 23:04
nanakoさん、こんばんは!
夏バテしないよう、毎日しっかり食べてます。
夏でも食欲落ちないんです…ちょっとくらい痩せてくれた方が嬉しいのですがf(^^;

ムサコジと梅ちゃん、やはり同じ血が流れてるのか、
見た目はもちろん、することもよく似ています。
梅子はかなりのお転婆娘ですが、兄ちゃんたちがあれこれ教えています。頼りになります^^
Commented by Kimura at 2016-08-07 01:15 x
スマーフさん、ビデオのタイトルは"Saving Lois and Clark - two homeless Pit Bulls living in a truck yard - Please share."です。Hope For Paws というレスキュー団体のビデオです。
Commented by smurf23 at 2016-08-07 09:48
Kimuraさん、おはようございます。
ありがとうございます!見れました!
トラックの下で暮らすピットブルと黒白ワンちゃんの救出劇。
最初は怯えていた2匹が、だんだん人の温もりに触れ、変化していく姿に感動しました。
少しずつ人への信頼を取り戻し、しっぽを振ったり穏やかな表情になっていったり・・・
最後はとてもいい顔をしてイキイキと走り回ってましたね。
その次の、ママ&3パピーズの救出も見ました。
しかも梅ちゃんによく似てました^^
日本だけでなく、世界中の不幸なワンコ(&ネコや動物たち)がいなくなりますように。。。
<< 梅ちゃん、近いよ。 またまたラタトゥイユ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧