スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2ヶ月。

梅ちゃんが我が家にやって来て2ヶ月が経ちました。
a0251413_15000313.jpg

哺乳瓶でのミルクから始まり・・・今では体重3.5kg。
元気に成長してくれました。
a0251413_14424117.jpg

でも。
実は梅ちゃん。
我が家に来て10日目に目が開いてから・・・
a0251413_20580516.jpg

そのあと、なかなか目が見えなくて・・・。


他の姉妹に比べて、1つ1つの成長がゆっくりで、
ハイハイするのも立ち上がって歩くのも、目が開くのも5日~1週間ほど遅く、
目がちゃんと見えるようになるまでは さらに時間を要しました。


当初、里親さんを募集していたので、まだそのことに気づく前に
2組の方とお見合いをして、異変に気づいたのは予定していた3組目の里親さんとのお見合い直前のことでした。
「あれ?」「もしかして見えてない?」
よくよく観察してみると、においや感覚、音を聞いて動いている様子。

でもやっぱり見えてないな…と。


病院でも、もしかしたら先天性の眼疾患かもしれない…と言われ、
旦那サンと相談&覚悟をして、一旦、里親さん探しを中止。
もし目が見えるようになったら、また再開しようってことで
我が家で一緒に過ごすことにしました。


それから1ヶ月近く経ち、だんだん においや音だけじゃなく、
目で “見て” 動いてる様子が見られるようになりました。


時間がかかりましたが、ちゃんと見えるようになった梅ちゃん。
兄ちゃんたちとも仲良くなり、いろいろ教えてもらいながら、
ゆーっくりではありますが、体も頭脳も成長しています。
a0251413_15143368.jpg

不思議なことに、わたしが何度言っても身につかないことを、
先日、ムサシが一発指導を入れて、身についたことがありました。
すごいもんだなぁ~と感動しました。
a0251413_15174996.jpg

そんなわけで、うちの子になりつつある梅ちゃん。
里親さん探しを再開しようか迷うところではあるのですが・・・
梅ちゃんにとっての幸せを、考える日々です。


この世に産まれて、まだ2ヶ月の梅ちゃん。
この2ヶ月、毎日一緒に出勤してくれています。
a0251413_16535383.jpg

車にもすっかり慣れてくれました。 帰りは特に爆睡です。
a0251413_16541396.jpg

梅ちゃん、このまま うちの娘になるのですかぃ?
a0251413_15573591.jpg

ちなみに梅ちゃんの姉妹たち・・・
大分、広島の新しいご家族の元へと旅立ち、
残りの2匹は近々、鎌倉へと旅立つ予定なのだとか^^
岡山に残ったのは梅ちゃんだけになっちゃいましたが、
新しい場所で、みんな幸せになってね。
a0251413_17185383.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-08-10 10:08 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-08-10 14:00
スマーフさん、こんにちは!
梅ちゃん二か月、いまが一番可愛いころだね!
新しい里親さんにお渡しするなら今・・・
毎日お世話していると愛情もいっぱいで手放したくないね
スマーフさん家の子になる?それも幸せだね!

梅ちゃんと一緒に保護された姉妹たち新しい里親さんが
見つかってほんとによかった~( *´艸`)
Commented by smurf23 at 2016-08-11 02:11
nanakoさん、こんばんは~。
梅ちゃん、いろんなことに興味津々で
今、いたずら盛りです^^
することすること、小次郎のちっちゃい頃と
そっくりで、同じ血が流れてることを実感します。

姉妹たちとは保護した日以来、会えないままでしたが、それぞれ新しいご家族との出会いがあり、安心しました。幸せに暮らしてくれることを心から願っています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
<< 蝉と梅子と小次郎兄ちゃん。 みんなで。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
多肉植物。
at 2017-04-18 11:25
スコーン。
at 2017-04-15 16:03
ナッちゃん。
at 2017-04-14 14:24
お久しぶりのブログ。
at 2017-04-12 14:22
温活ワークショップ。
at 2017-02-23 14:11
タグ
メモ帳
最新のコメント
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 22:39
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 22:32
ご主人さま、お誕生日おめ..
by tetsuro-w at 08:19
スマーフさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:28
nanakoさん、こんに..
by smurf23 at 14:35
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:53
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧