スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

蝉と梅子と小次郎兄ちゃん。

いらっしゃいませ。
わが社に小さなお客さま。
a0251413_14104506.jpg

羽がキレイ。
a0251413_14113190.jpg

お客さん来たよー。
a0251413_14134303.jpg

梅子さんは初めてのご対面です。
a0251413_14143653.jpg

「よし、兄ちゃんに任せろ。」
a0251413_14174211.jpg

クンクン・・・
a0251413_14185299.jpg

ふむふむ・・・
a0251413_14195460.jpg

じゃ~コッちゃん、あと頼むね。
「ようこそ、いらっしゃいました。」
a0251413_14263715.jpg

「あの…お客さん、そっちじゃないですよ」
a0251413_14215722.jpg

「もしも~し。そっちじゃないってば・・・」
a0251413_14285737.jpg
っとそこで蝉が羽をバタバタバタ…。

「うっ!」
a0251413_14274823.jpg
ちょっぴり腰抜けの小次郎兄ちゃんなのでした^^


そんな小次郎でも、梅子には頼もしい兄ちゃん。
大好きで、そばにいます。
a0251413_14321954.jpg

「えへっ。照れるなぁ~。」
a0251413_14340817.jpg

事務所の中に入っても、そばにいます。
a0251413_14490769.jpg

「遊んで~。」っと梅子さん。
a0251413_14443829.jpg

「ねぇねぇ~。」
a0251413_14541876.jpg

「兄ちゃん、遊ぼっ!」
a0251413_14544376.jpg

「分かった、分かった~。」
a0251413_14553202.jpg

引っ張り合いっこ。
a0251413_14563288.jpg

そして、梅子がひとり占め(笑)。
a0251413_15015951.jpg

優しい小次郎兄ちゃん。
そんな小次郎が母ちゃんも大好きだよ~。
a0251413_14461932.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-08-12 14:40 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by haru2721 at 2016-08-12 20:44
こんばんは~

梅ちゃん、大きくなっていてびっくりしました♪
かっわいい~~(^u^)
セミには驚いたでしょうね(^_-)-☆
Commented by smurf23 at 2016-08-12 21:38
haruさん、こんばんは。
梅ちゃん、スクスク育って すっかり“犬”になりました^^
今は いたずら盛りで大変ですが、イキイキしてて
かわいいです。
何に対しても興味津々で、蝉にも「何なに~?」と
目をキラキラさせて近くで見てました。
が、びっくりして走って逃げていきました(笑)。
そんな姿もかわいくて仕方ない梅ちゃんです^^
Commented by tetsuro-w at 2016-08-13 11:44
好奇心たっぷりな梅ちゃん、
セミさんにも興味津々で
一生懸命見つめる瞳が
とっても可愛いですね~。
小次郎くん、自分にそっくりな妹が
やっぱり可愛くて仕方ないのでしょうね~。
やさしく一緒に遊んであげる姿が
たまらなく微笑ましいです。
Commented by smurf23 at 2016-08-14 08:27
tetsuroさん、おはようございます。
梅ちゃん、とにかく「何なに~?」っと飛んで見に来ます。そのあとビックリしちゃうことも多くて、その反応がたまらなくかわいいです(*´∇`*)
小次郎は、自身がとっても甘えん坊なので、似た者同士 とても仲がいいです。
よく二人でじゃれ合ってます。
梅ちゃんの気持ちが分かるんでしょうね^^
<< 暑いですね。 2ヶ月。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧