スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ムサシ兄ちゃんと梅子。

ちょっと前のムサシと梅子。
a0251413_22085800.jpg

梅子、まだちっちゃい^^
a0251413_22114922.jpg

ムサシ兄ちゃんに一生懸命「遊ぼ~っ!!」アピールしてます。
a0251413_22123020.jpg

ムッちゃんはとても不器用だけど、ほんとはとっても面倒見がいいんです。
a0251413_22133276.jpg

一番、気にかけてくれてる気がします。
a0251413_22135929.jpg

梅子も、それをちゃんと分かってるんだろうなぁ。
a0251413_22145572.jpg


ロープで遊ぶのも大好き。
a0251413_16053314.jpg

性格も似てるとこがあって、
どちらも負けず嫌い(笑)。
a0251413_16073581.jpg

ケンカしないように…と、もうひとつロープを持ってくると、
a0251413_16173344.jpg

今度はそっちの争奪戦。
a0251413_16094778.jpg

うぅぅぅー。
a0251413_16114788.jpg

妹に譲らないムッちゃんと、
兄に遠慮なしの梅ちゃん。
a0251413_16194676.jpg

仲がいいんだか…悪いんだか…
a0251413_16210466.jpg

ホクトも呆れ顔で見てます。
a0251413_16190956.jpg

一体、いつまでやるの?
a0251413_16340506.jpg

「そりゃ~梅ちゃんが飽きるまでさ。」
a0251413_16243107.jpg

だよね。。。
いつも遊んでくれて、ありがとね。
a0251413_16250153.jpg


そんなムッちゃん、昨日3歳の誕生日を迎えました。
会社にて、ケーキでお祝い☆☆☆
a0251413_16352776.jpg

野良ちゃんなので産まれた日は分からないけれど、
いい夫婦の日に出会って我が家にやって来たので、
11月22日がお誕生日。
おめでと~!!!
a0251413_16373905.jpg


我が家の次男ムサシくん(梅子と遊んだあとの「やれやれ…」の顔と、後ろ足がかわいい)。
a0251413_16333662.jpg

これからもよろしくね^^
a0251413_16272200.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-11-23 22:46 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by tetsurow at 2016-11-25 08:15 x
ムサシくん、
梅ちゃんと引っ張りっこして遊んであげて、
やさしいですね~。
どちらも負けず嫌いで
絶対に譲らないのが可笑しいです。
梅ちゃん、それぞれやさしいお兄ちゃんたちに可愛がられて
とっても幸せですね。

ムサシくん、3歳のお誕生日、
おめでとうございます!
美味しそうなケーキを独り占めできて
すごく嬉しそうですね。
Commented by smurf23 at 2016-11-25 20:10
tetsuroさん、こんばんは。
一年に一度のケーキ、誰にも邪魔されることなく
存分に味わって食べてました^^
ムサシは気が短くて、力加減も上手にできない不器用なところもあるんですが、梅子のことも夏芽(ネコ)のことも可愛くて仕方ないようです。
梅子もよくムサシの怒りをかってますが、
でもやっぱり遊んでくれるムサシ兄ちゃんが大好きなんだと思います^^
Commented by nanako-729 at 2016-11-27 08:08
スマーフさん、おはようございます!
ムサシ君も面倒見のいいお兄ちゃんですね!
梅ちゃんもやんちゃな妹、手加減ナシで( *´艸`)クスッ
ほんとにみんな仲良しさんですね!
ムサシ君ちょっと怖そうな凛々しいお顔
でもとっても優しい~
Commented by smurf23 at 2016-11-27 11:00
nanakoさん、おはようございます。
先日の関東方面の雪、大丈夫でしたか?
ムサシはザ・雑種!って旦那サンにもお義母さんにも言われるんですけど、わたしが雑種を好きになったのもムサシ&小次郎がきっかけ。
もう可愛くて仕方ないです(о´∀`о)
毎日、梅子と本気で遊んでます。
最初は見ていてヒヤッとすることもありましたが、ムサシのおかげで鍛えられました。身体も随分大きくなって、いい勝負してます。
<< 小次郎も。 発見。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧