スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

快晴。

今日は久しぶりにいいお天気。
a0251413_21593174.jpg

光がキラキラして、まぶしかったなー。
a0251413_22043481.jpg

気持ちのいい朝でした。
a0251413_22042101.jpg

いつものニコニコ小屋も笑ってる。
と思いきや、最近は口元を隠してます。
a0251413_22045930.jpg

稲がとても成長したのです。
a0251413_22134636.jpg

お米がいっぱいついてます。
a0251413_22141926.jpg

もうすぐ収穫の季節がやってきます。 新米、ワクワク。
でも梅ちゃんは食べられないんだよ…。
a0251413_22145138.jpg

残念だけど。
狙ってもダメだよ。
a0251413_22153298.jpg


彼岸花がたくさん咲いてました。
a0251413_22213101.jpg


もう秋の景色ですね。
a0251413_22223224.jpg

白い彼岸花も咲いてました。
a0251413_22270491.jpg

優しい色。
a0251413_22273433.jpg

ピンクの花も咲いてました。
a0251413_22304434.jpg


雨のあとのいいお天気は、お花もイキイキしてますね。
a0251413_22205470.jpg

…ってブログを更新していたら、雨音が。
ザーザー降りだしました。

またしばらく雨が続くみたいですね。
はぁ。。。


最後に、今日の晩ごはん。
旦那サンの大好物、3色丼。
a0251413_22420348.jpg

お肉率、高っ!!(笑)。
a0251413_22481202.jpg


さぁ、雨すごいけど、明日もがんばろー!っと。




[PR]
by smurf23 | 2016-09-27 22:40 | おでかけ。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23246914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2016-09-28 08:16
梅ちゃん、お散歩デビューして、
すっかり一人前のワンちゃんらしくなりましたね~。
足がスラリと長く伸びて、
小次郎くんと見間違えてしまいました。
川辺に咲く彼岸花もとっても綺麗ですね。

三色丼、私も子供の頃から大好物で、
遠足や運動会のお弁当はいつも
三色丼が定番でした。
Commented by smurf23 at 2016-09-28 15:42
tetsuroさん、こんにちは!
梅ちゃん、みるみる足が長くなりました。
ちょっとうらやましいくらい、顔も小さくてスタイル抜群です。
これでストップしてくれたらいいのですが、
乳歯がはえかわるまで あと2ヶ月くらいあるので、まだまだ大きくなると思います(´д`|||)

小次郎と似てますよね^^
並ぶと、まだまだ梅ちゃんは子どもです。
仲良く遊んでる姿が撮れたので、またアップします!

三色丼は我が家でも定番メニューです♪
Commented by nanako-729 at 2016-09-29 23:41
スマーフさん、こんばんは!
わっ梅ちゃんまた成長してる( *´艸`)クスッ♪

毎日お天気がめぐるましくて、貴重な晴れの日!
空が秋の雲になってきてるよ!
彼岸花きれい~白は珍しいけど最近ちょっと
みかけるようになったね!
お散歩も楽しい~~U^ェ^U ワン!
Commented by smurf23 at 2016-09-30 00:41
nanakoさん、こんばんは!
ほんとにおとといは貴重な晴れの日でした。
今日は冷たい雨が降って気温もグッと下がって
寒い寒い~(>.<)
しばらく雨が続きそうですね。
なんだか今年も紅葉を待たずに葉っぱが散る予感…
近所の桜の木も、我が家のハナミズキももう散り始めてます(/´△`\)

梅ちゃん、怖がりさんなので、
「抱っこ~!」や「帰る~!」のアピールも多いですが、少しずつ散歩を楽しめるようになってきている感じです。
早く晴れてくれないかなぁ~。
<< スコーン。 最近の。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧