スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イキイキ。

今日は雲ひとつない青空が広がって、とてもいいお天気です。
外に出ると あったかくて、半袖でもいいくらい。
気持ちがいいです。


一昨年、庭に植えていた一番大きかったオリーブの木を、
別の場所に移動させました。
しばらくすると、生い茂っていた元気いっぱいの葉っぱが次々に枯れ落ち…枯れ木のようになってしまっていました。


が、、、
復活しました!!!
a0251413_12435064.jpg

時間をかけて ゆっくり、じっくり、しっかりと根をはり、
そうしているうちに新芽が次々に顔を出し、
また新しい場所でもイキイキと育ってくれています。
a0251413_12464449.jpg
植物の生命力ってすごいですね。
枯れていく姿を見て「かわいそうなことをした…」と嘆くわたしの隣りで、
「いや、復活する。コイツは必ず復活をとげるよ。」と毎日気にかけていた旦那サン。
その通りになりました。


オリーブの幹のすぐそばで、千日紅も咲きました。
去年の鉢植えから種を落としていたみたいで、
ひょっこり芽を出し、花を咲かせました。
a0251413_12521176.jpg

そのむこうにはウィンターコスモスが。
a0251413_12555580.jpg

そのまた奥にはミニバラも咲いてくれています。
a0251413_16374465.jpg

セージもまだ咲いてます。
a0251413_12572958.jpg

今年は仕事が変わり、梅子もやって来て、
庭や植木の手入れをする余裕が全然なくて(言い訳ですが…)、、、
それでも暑い夏を乗りきってイキイキしている姿を見せてくれて、
「ありがとう」という気持ちがわいてきます。


会社の隣りのコスモス畑も満開!
a0251413_16572884.jpg

かわいいですね。
a0251413_16580857.jpg

梅ちゃん、ちょいとおじゃまして・・・
a0251413_17002667.jpg

「わぁーい。」
a0251413_17020757.jpg

大はしゃぎ!!
a0251413_17043424.jpg

そして帰ってきて、おうちに入るなりりマットをひとりじめ。
う~ん・・・ねむねむ・・・
a0251413_17443834.jpg

ゴローン。。。
a0251413_17440081.jpg

はしゃぎ疲れて 爆睡する梅ちゃんなのでした。
a0251413_17434497.jpg
明日もガンバローね!





[PR]
by smurf23 | 2016-10-24 19:33 | 暮らす。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-10-25 10:41
スマーフさん、おはようございます!
お庭に植えられたオリーブ復活してよかったですね!
いろいろお花が咲いていてかわいいお庭!
ナチュラルな感じが素敵ですね( *´艸`)

梅ちゃんコスモス畑でリラックスぅ~~♪
ゴロンと眠ってる写真、下から3枚目
ミョーに色っぽい (〃∇〃) ポッ
悩ましい寝姿、女の子だわ(#^.^#)
Commented by smurf23 at 2016-10-27 10:47
nanakoさん、おはようございます。
最近お天気がコロコロ変わって暑かったり寒かったり…。
今日はいいお天気であったかいですね!
お庭の木や花も嬉しそうです。
お手入れを随分サボッてしまい、鉢植えの植物が根本の方だけ枯れてしまっていたり、地面のあちこちに雑草が生え放題!で大変なことになってますが、またちょっとずつ整えていきたいと思います。
nanakoさんみたいに野菜を育てたり・・・は
まだ程遠いです(^o^;)

梅ちゃん、たしかに色っぽいですね^^
でもうちの兄ちゃんたちからは女の子としては見てもらえず、毎日プロレスばかりして男のように扱われてます(笑)。
<< メープルバナナマフィン。 オレンジのケーキ。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧