スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝のお散歩と、オレンジ。

いいお天気の一日でした。

休日の朝はまず一番にホクトのお散歩へ行き、
帰ってまったりしている間に、ムサコジ&梅子のお散歩へ行きます。
その日にもよりますが、車に3匹乗っけていつもの堤防へ行きます。
梅ちゃん、行く気満々!!
a0251413_23455509.jpg

いつの間にか、運転席と助手席の間が梅子の定位置になりました。
a0251413_23225660.jpg


「もう、ボクの特等席だったのにー!」っとムッちゃん怒りますが、、、
a0251413_23490827.jpg

梅ちゃん、動きません。
a0251413_23220187.jpg

コッちゃんはそれどころじゃなく、車が苦手(唯一、車酔いするタイプ…)なので、
「まだかなまだかな~♪」っと嬉しそうなムッちゃんに比べて・・・
a0251413_23514202.jpg

憂鬱そうなコッちゃん。
a0251413_23232630.jpg

「うっ。。。」
a0251413_23234990.jpg

でもお散歩は大好きなので、到着すると嘘のように元気になり、
a0251413_23523488.jpg

朝日をあびながら、お散歩を満喫してました。
a0251413_23583814.jpg

のんびり景色を眺めて・・・
a0251413_23535644.jpg

初遭遇のカタツムリ君とお話して・・・
a0251413_23594952.jpg

お散歩、楽しいね!コッちゃん。
a0251413_00350127.jpg

「うん!!!」
a0251413_00003832.jpg

でもその分、寄り道が多いので いつも置いてきぼり。。。
a0251413_00025667.jpg

「待って~!!」っと追いついても・・・
a0251413_00063685.jpg

またよそ見して置いてきぼり。 その繰り返しです。
a0251413_00071164.jpg
朝からいい運動になりました。


朝ごはんを食べて、ねむねむしてくれてる間に、
わたしはまた焼こうと思っているオレンジケーキの下準備。
a0251413_00094730.jpg

せっせと皮をすりおろして、スライスに。
a0251413_00122016.jpg

できました。
a0251413_00134330.jpg

お水とグラニュー糖の入ったお鍋で煮まーす。
a0251413_00173020.jpg

沸騰したらオレンジを加えて・・・
a0251413_00182580.jpg

弱火でクツクツ・・・。
a0251413_00193352.jpg

できました。 このまま冷まして、完成。
a0251413_00211183.jpg

ケーキは近々焼く予定でーす。
今日はまた別のお菓子を焼きました。

それはまた。。。

遅いので寝まーす。
おやすみなさーい。






[PR]
by smurf23 | 2016-10-30 23:55 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23327611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-11-01 23:24
スマーフさん、こんばんは!
わんちゃんが4匹お散歩だけでも大変だ( *´艸`)
みんなの喜ぶ顔見ていたらサボるわけにもいかず
まっ健康のために~笑

オレンジノケーキ下準備は完了!
早く焼きたいね(^^)/
Commented by smurf23 at 2016-11-03 13:28
nanakoさん、おはようございます!
お返事遅くなってすみません(>_<)
仕込みしたオレンジ、無事ケーキに変身しました。
ただいまイベント出店中で、いくつかお嫁にいきました^^

今朝もワンコ4匹乗っけて堤防までお散歩に行ってきました。
風が冷たくて「ひゃ~」ってなりましたが、
ワンコたちのはしゃいでる様子を見てると
寒くても暑くてもがんばれます^^
雨だけはできれば勘弁ですが・・・。
<< 焼き菓子販売中。 シチュー。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧