スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しっぽいち。

今日はあちこちで楽しそうなイベントが開催されてますね。
あれも行きたいし…これも行きたいし…
数年前ならきっと、いくつもはしごをして一日中遊び回ってただろうなぁ~と思いながら、旦那サンと相談&厳選して 『しっぽいち』 に行ってきました。
結局それだけ行って疲れてしまい、あとは毎度のようにスタバでボーッ。。。
散髪に行った旦那サンを待ちながらブログ更新中です。
a0251413_14085167.jpg

しっぽいち。
“人と犬が一緒に楽しめるマルシェ” をコンセプトに開催されているイベントです。
a0251413_14212650.jpg

これまた相談&厳選した結果、小次郎と梅子と行ってみることに。
a0251413_14312592.jpg

あれ…いつもの堤防(お散歩場所)ならとっくに着いてるはず。
一体どこへ???と ちょっぴり不安になってきて小次郎兄ちゃんに寄り添う梅子。
a0251413_14340048.jpg

小次郎もだんだん車に酔ってきたのか不安げな表情に。。。
a0251413_14351117.jpg

「ねぇ、まだ?」
a0251413_14522432.png

でも気がついたら、2匹ともくつろいでました(笑)。
a0251413_14532225.jpg

梅ちゃん、座席をひとりじめ~。
a0251413_14373225.jpg

さてさて。
着いてからが大変!
今回で4回目だそうで、わたしたちは初めて行ったのですが、
県外から来られている方もけっこう多く(車が停められないほどでした)、たくさんの人&ワンコでにぎわってました。
もちろん、梅ちゃんもこんな場所に来るのは初めてだから
パニック状態(>.<)
a0251413_14402593.jpg

隅っこで「私、ここから動きたくなーい!」状態だったので…
a0251413_14415528.jpg

結局、父ちゃんに抱っこしてもらって移動。
a0251413_14422022.png

たくましい腕に抱かれて安心したのも束の間・・・
a0251413_14430165.png

ワンちゃんたちに囲まれて、さぁ大変!
「ど、どうしよう。。。」
a0251413_14551107.jpg

思わず父ちゃんの足元に隠れて、小次郎もちょっと緊張気味。
a0251413_14435384.jpg

でもさすが小次郎兄ちゃん。
「よし、ボクから行ってみるよ。」
a0251413_14592596.jpg

「梅ちゃん、大丈夫。行ってごらん。」
a0251413_14570976.jpg

梅ちゃん、勇気をふりしぼって・・・
a0251413_15095647.jpg

ちょっと時間がかかりましたが、ちゃーんとご挨拶ができました!
a0251413_15062010.jpg
梅ちゃん、奇跡の瞬間です。
ものすごい こわがりなので・・・
でも同じニオイがしたのかな?
集まってくれた子たち、みんな保護犬でした(野良ちゃん出身)。
a0251413_15102170.jpg
それぞれ新しい家族のもとで元気に暮らせていて、よかった。



帰りの車の中で、お腹の上に乗って甘えてくる梅ちゃん。
a0251413_15271035.jpg

そのままスヤスヤ。。。
a0251413_15301430.jpg


相当、緊張してたんだろうなぁ。
この世に生まれてまだ4ヶ月だもんね…荒療治しすぎたかな?
がんばったね^^
a0251413_15351853.jpg

小次郎も疲れてスヤスヤ。。。
a0251413_15394474.jpg
お疲れさんでした。


・・・っと旦那サン、散髪が終わって合流。
わたしもおかわりして、ひきつづき まったりしまーす。
a0251413_15421835.jpg




[PR]
by smurf23 | 2016-11-06 15:10 | おでかけ。 | Comments(4)
Commented by Kimura at 2016-11-06 21:30 x
スマーフさん、こんにちわ。
車内の梅ちゃん小次郎君の不安なツーショットがとってもかわいい(不安なのにごめんね)、気持ちが伝わってきます。この前の車でお散歩行くときの小次郎君の顔もとっても好きなんです。人間みたいな表情でかわいすぎ(気持ち悪いのにごめん、小次郎君)。

お友達の前での小次郎兄ちゃんはさすがですね、お手本をちゃんと見せてかっこいい。

初めての場所へのお出かけ、2匹とお二人お疲れ様でした。
Commented by smurf23 at 2016-11-07 10:39
Kimuraさん、おはようございます。
大丈夫です、わたしも好きなので(笑)。
コッちゃんには申し訳ないけれど、ついつい写真を撮ってしまいます。
「なに撮ってんの!」って顔をする時もあります。が、それもまた かわゆいのです。
梅ちゃん、毎日会社に連れて行ってるし、兄ちゃんたちに囲まれて育ったのに、他の人やワンちゃんが全然ダメで…。
荒療治とは思いつつ、人&犬混みの中に連れて行きました。小次郎のお手本のあと、梅ちゃんもご挨拶ができたので、やっぱり兄ちゃんの存在って大きいんだな~と見ていて思いました。
心強いのでしょうね^^
Commented by Kimura at 2016-11-08 19:14 x
ちなみに、こっちゃんが堤防散歩のとき、"ヤッホー、母ちゃん楽しいぜ!" と言っているみたいに笑っている顔も大好きですよ。
Commented by smurf23 at 2016-11-08 23:10
Kimuraさん、こんばんは。
みんなそれぞれ表情や行動で気持ちを伝えてくれますが、小次郎は特に表情豊かな気がします。
最近は散歩コースにこだわりが出るようになり、
「ヤダヤダ」をして困らせてくれる日もありますが、押したり引いたり…(“今日は母ちゃんが決めたコース優先”、“今日はコッちゃんの行きたいコース優先”)…とお互いに譲り合いながら散歩してます。
その都度おしゃべりするので、はたから見ると独り言ばかり言ってる変な人だと思われてるかも…ですf(^^;
<< 寄り道。 イベント。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧