スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いちじくとナッツのマフィン。

マフィンを焼きました。
生地ができたので型に入れるところ。
a0251413_22003419.jpg

6等分。 ちょっと生地が少なかったかな?
a0251413_22013080.jpg

焼けました。
a0251413_22245701.jpg

今回のナッツは、カシューナッツ。
(ちなみにイベントの時に焼いたのはピーカンナッツ。)
甘さ控えめですが、
いちじくのプチプチと、全粒粉のプツプツ・・・
食感が楽しめるマフィンです。
a0251413_22275145.jpg


クンクンクン・・・
朝からいいにおい。
a0251413_22293477.jpg



話は変わって、、、
スタバのランチョンマット、4種類全部ゲットしました(オンラインのも含めて)。
a0251413_22524931.jpg

それにしても、もうどこもクリスマスモードですね。
なんだか早い気もするけど・・・
とうとう冬がやってきますね。
a0251413_22352893.jpg

さ、今日は風が冷たいですが、一日(もうあと半日だけど…)がんばるぞーっ!!




[PR]
by smurf23 | 2016-11-09 12:10 | つくる。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23350462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanako-729 at 2016-11-09 13:24
こんにちは!
そう~どこもクリスマス!
まだ一か月以上あるけど楽しいのが続くのは嬉しい!

しっぽいちワンちゃんと一緒に参加できるのはいいね!
梅ちゃん小次郎君頑張ったね!
たくさんのわんちゃんにご挨拶できてよかった(^^ゞ
Commented by smurf23 at 2016-11-09 19:09
nanakoさん、こんばんは。
クリスマスシーズン突入ですね☆
年々早くなってきてる気がしますが、たしかに、
楽しいイベントだからワクワクが続いていいですね^^♪

梅ちゃん、我が家ではいつも態度がデカイのですが、しっぽいちでは小次郎兄ちゃんにくっついて小さくなってました(笑)。
可愛かったです。
<< 今日も。 寄り道。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧