スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

風景。

今日はあたたかくて、いいお天気でしたね。
週末も小春日和になるって今朝、天気予報で言ってました。
オースチンやminiに乗って紅葉を見に出かけたいところですが、
日曜日はマラソン大会があって、我が家の周辺は朝から通行止め。
ワンコたちのことを考えると長時間、留守にはできないので、
身動きとれない一日になりそうです(/´△`\)


さて。
10月中旬くらいから、あちこちで稲刈りが行われて、
a0251413_14432700.jpg

通勤路の景色もだいぶ変わりました。
a0251413_12580166.jpg


ニコニコ小屋の周りもスッキリ。
口元がまた見えるようになりました。
a0251413_12560879.jpg

笑ってる^^
a0251413_12563696.jpg

稲刈りをしたあと、藁が並んでる景色が好きです。
a0251413_13005091.jpg

きれいに一列。
a0251413_13012122.jpg

整列してます。 かわいい。
a0251413_13020874.jpg

並んでるのを見つけると、
a0251413_14471769.jpg

足をとめて、じーっと眺めてしまいます。
a0251413_14480544.jpg


ん? これは?
a0251413_13023690.jpg

UFOが来た跡?
a0251413_13025730.jpg


稲刈りしてるところを、
a0251413_14563094.jpg

小次郎も一緒にじーっと見てました。
a0251413_14552324.jpg

そのあと、思いっきり・・・
a0251413_15013883.jpg

ダーッシュ!!!
a0251413_15020667.jpg

ハァハァハァ・・・。
a0251413_15025640.jpg

夕焼けがとてもきれいでした。
a0251413_15034118.jpg

明日もがんばろーっ。
a0251413_15073966.jpg






[PR]
by smurf23 | 2016-11-11 19:19 | 見る。 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-11-12 01:34
スマーフさん、こんばんは!
大きな畑ですね!機械で稲刈りするのも大変だ( *´艸`)
稲刈りのあとの迷路のようなのちょっとびっくり!
三角にわらが置いてあるのもかわいいね!
秋の風物詩ほっこりする風景(^_-)-☆
小次郎君、稲刈り機が気になるの~笑
Commented by smurf23 at 2016-11-12 14:42
nanakoさん、こんにちは。
毎日、田園風景を眺めながら通勤しています。
京都や大阪に住んでた頃とは別世界で、
この風景のおかげで通勤もさほど苦になりません。
特に束ねた藁が、未来少年コナンに出てくる男の子みたいでかわいくて^^お行儀よく並んでる風景が好きです。
小次郎は稲刈りを初めて間近で見たので、
興味津々で見つめてました^^
Commented by haru2721 at 2016-11-13 11:31
こんにちは〜

とっても、気持ち良さそな
良い雰囲気ですね(^_−)−☆
整列♪かわいい〜〜
Commented by smurf23 at 2016-11-13 21:46
haruさん、こんばんは。
毎日の通勤やお散歩が苦にならない、わたしにとって癒しの風景です。
ボーッと眺めたり…写真を撮ったり…
季節の移り変わりを感じることもできて、
幸せです。
藁が整列しているかわいいさ、共感できて嬉しいです^^
<< 夕焼け。 今日も。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧