スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夕焼け。

昨日は暖かい一日でしたね。
マラソン大会、いいお天気の中、盛り上がっていたようです。
コースがすぐ近くだから観に行けばよかったのですが、、、
結局行かず。
小島よしおサンや有森裕子サンも走られました。
きーぼーパパはお二方を間近で見たそうです。
「小島よしお かっこよかった!オーラが違う!」と感動したそうです。やっぱり芸能人の方はなにかを持ってるのですね。


さて。
昨日の夕方。
a0251413_13023491.jpg

みんなでいつもの堤防へお散歩に行きました。
4匹一度だと大変なことになるので、2匹ずつ車からおろして順番に散歩してます。
まずはホクト・梅子コンビ。
a0251413_13174571.jpg

梅ちゃん、歩幅がまだまだ小さいから(寄り道も多い…)
おいてかれることが多くて・・・
a0251413_13202868.jpg

一生懸命 父ちゃんと兄ちゃんを追いかけます。
a0251413_13230141.jpg

「待って~!」
a0251413_13232403.jpg

「はぁ・・・追いついたぁ。」
a0251413_13244440.jpg

「母ちゃん、追いついたよ! 速いでしょ!」っとドヤ顔してるうちに・・・
また おいてけぼり(笑)。
a0251413_13414505.jpg


そしてまた必死で追いかける・・・の繰り返しです。
a0251413_13454698.jpg

夕日をあびながら景色を眺めるホクト。
a0251413_13484846.jpg

ホクト兄やん、まぶし~!
トラ柄くっきり。めっちゃかっこいい~!
a0251413_13501961.jpg

堤防散歩、楽しいね!(ボケてるけど、ホクトの笑顔最高^^)
a0251413_16180203.jpg


つづいて、ムサシ・小次郎コンビ。
a0251413_14271528.jpg

ホクト&梅子と同じコースを歩くのですが、
半分くらいまで来たら別行動します。
a0251413_16160219.jpg

小次郎にはどうしても行きたい場所があるので、ちょっとだけ遠くまで行きます。
だから父ちゃんとムサシは近回りして先に車まで戻り、
迎えに来てくれます。
a0251413_16195512.jpg


ムサシはこの近道(畦道)が大好き。
a0251413_16222587.jpg

小次郎が行きたい場所、、、
a0251413_16542960.jpg

それは、柿の木に囲まれたところにあるヤギ小屋。
a0251413_16545592.jpg

「こんにちは~!ヤギさーん。いますか~?」
a0251413_16555720.jpg
到着した頃には日が暮れてしまい…
写真にうまく写りませんでしたが、遠くからこちらを見てくれてました。
小次郎、大興奮でした。 ヤギを何だと思ってるのかは分かりませんが…。


夕焼け空に、飛行機も見れました。
a0251413_17091616.jpg

近くに飛行場があるので、セスナやグライダーがよく飛んでいます。
a0251413_21042856.jpg

真上を飛んでいく時はみんな大興奮です!
(おかげで写真が切れてしまいました…)
a0251413_21075971.jpg
来週もみんなでお散歩行こうね!




オワリ。






[PR]
by smurf23 | 2016-11-14 21:24 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by tetsuro-w at 2016-11-15 09:03
温かい気候の中でのお散歩、
とっても気持ち良さそうですね~。
梅ちゃん、ホクト兄ちゃんに必死に追いつこうとして
とってもカワイイですね~。
陽光を浴びてトラ柄の毛並みが輝く
ホクト兄ちゃん、最高にカッコイイですね。

小次郎くん、どこへ行くのかと思いきや、
仲良しなヤギさんに会いに行くのですね~。
いかにもやさしい小次郎くんらしくて、
ほっこりしちゃいます。
Commented by smurf23 at 2016-11-15 13:48
tetsuroさん、こんにちは。
梅ちゃん、何するにも兄ちゃんたちに負けじと
一生懸命で、見ていてかわいいです。
3兄弟の中でホクト兄ちゃんのことはやはり一目おいているようで、それも見ていてよく分かります。
ホクトは中虎という毛色ですが、この日ばかりは
赤虎に変身しました。光を浴びるとトラ柄がくっきりするので、甲斐犬であることをより実感します。
小次郎は、ヤギに会うまで帰りません(笑)。
<< 鳩とムサシと、小次郎。 風景。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧