スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発見。

またまた見つけました。
a0251413_14161022.jpg

お散歩中の小次郎クンが。
a0251413_13580779.jpg

「ほら、よ~く見て見て!」
a0251413_13571418.jpg

「ちょっと~、見てる? ちゃんと見て!」
a0251413_13574111.jpg

「はらぺこあおむしの葉っぱだよ。」
a0251413_13561643.jpg

前回発見したのは6月で、
その続き?なのか、新たに?なのか分かりませんが、
今回は2段バージョン。
a0251413_13534000.jpg

上手に食べるなぁ。。。
a0251413_14012110.jpg

誰かが てっぺんをちぎって、ハート型になってる葉っぱも。
かじった跡は雪だるま型^^
a0251413_14123286.jpg

小次郎は探索名人。
a0251413_14223849.jpg

「四つ葉のクローバーも見つけるよ!」
a0251413_14234760.jpg

「ヤギさんだって最初にボクが見つけたんだから!」
a0251413_14251749.jpg

「お~い、ヤギさーん。」
a0251413_14301821.jpg

「いないの~?」
a0251413_14303935.jpg

「ちぇっ。残念。」
a0251413_14320407.jpg

まぁ~そんな日もあるさ。
a0251413_14194380.jpg
小次郎は話しかけると、
必ずといっていいほど、こちらの方を見上げてくれます。
お散歩好き。おしゃべり好き。



小次郎とわたしの影。
足長~い!!
a0251413_14350012.jpg

「母ちゃん、早く行こっ!」
a0251413_14353622.jpg

はいはい、行きましょ行きましょ。
a0251413_15214940.jpg

一緒に歩いていると、いろんな発見があります。
a0251413_15221191.jpg
次は何を発見してくれるかな?
お楽しみ。


最近の、小次郎お散歩日記でした。
オワリ。






[PR]
by smurf23 | 2016-11-17 17:11 | 見る。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-11-17 20:19
スマーフさん、こんばんは!
ワンちゃん達とのお散歩、毎日同じコースでも
新しい発見にワクワクしますね!
この葉っぱを食べる虫さん、ほんとに几帳面( *´艸`)クスッ
こんなにきれいに食べて・・・
食べてるとこ見てみたいですね♬

小次郎くんは優しい目をしてますね!
それぞれに性格があってスマーフ家のワンちゃんは
個性的ですね(笑)
Commented by smurf23 at 2016-11-19 08:23
nanakoさん、おはようございます。
ホクトはすごい勢いでビュンビュン…
ムサシは怖がりだからあっという間…
小次郎はのんびりたっぷり…
なので、お散歩をのんびり満喫できるのは小次郎なんです。
みんなそれぞれに面白さはあるんですけどね。
怖がりのムサシもこの時期の早朝はまだ真っ暗なので、それが逆に静かでいいのか、イキイキ散歩してます。
真っ暗で何も発見できませんが、お天気の日は空にまだ星が出ていてとてもキレイです!
<< ムサシ兄ちゃんと梅子。 鳩とムサシと、小次郎。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧