スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

小次郎も。

寒くなったり、暖かかったり・・・
秋なのか冬なのかよく分かりませんね。


ワンコも、季節の移り変わりを感じたりするのでしょうか。
a0251413_13093896.jpg

きっと、してますね。
a0251413_15243280.jpg

ねっ。
a0251413_13073852.jpg

ねっ。
a0251413_13180485.jpg

相変わらず、お散歩好きです。
a0251413_15304001.jpg

ねっ。
a0251413_15313296.jpg

ちょっとビビりなとこもあるけどね(公園のゆらゆら遊具にビビる小次郎)。
a0251413_15323125.jpg

慌てて逃げて、画面から顔が消えました(笑)。
a0251413_15325321.jpg

夕方の並木道。
a0251413_15345956.jpg

好きな散歩コースのひとつです。
ねっ。
a0251413_15404246.jpg

並木道の近くで、きれいなスポットを発見。
a0251413_15414125.jpg

「わぁ~!!」
a0251413_15421216.jpg

小次郎はまだまだ秋を満喫中です。
a0251413_15424677.jpg


そんな小次郎も今日で3歳を迎え、
会社でお祝いしました。
a0251413_15445492.jpg

ばーばが隣りで “ハピバースデー” のうたを歌ってくれています。
それをじっと聴きながら・・・
「…まだ?」とわたしの顔をチラッと見る小次郎(笑)。
a0251413_15451905.jpg

ケーキ、ひと口ひと口味わって食べてました。
a0251413_16004513.jpg

満足してスヤスヤ・・・。
a0251413_16025938.jpg


もう3年も一緒にいるのかぁ…と思いながら見てると、
小さい頃のことや日々のことをいろいろ思い返して
涙が出そうになります。

お散歩の楽しさや自然の面白さを教えてくれたコッちゃん。
いつもありがとう。
これからもよろしくね!
a0251413_16081367.jpg





[PR]
by smurf23 | 2016-11-28 21:38 | 暮らす。 | Comments(4)
Commented by tetsuro-w at 2016-11-29 08:33
小次郎くん、3歳のお誕生日、
おめでとうございます!
ムサシくんに続いてケーキでお祝いしてもらって、
とっても幸せそうですね~。

11月にして真冬のような寒さに見舞われるこの頃ですが、
秋のお散歩を満喫している小次郎くん、
イキイキと楽しそうで、すごく絵になりますね。
Commented at 2016-11-29 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smurf23 at 2016-12-01 10:39
tetsuroさん、おはようございます。
お散歩好きの小次郎のおかげで、わたしも楽しく、いい運動をさせてもらってます^^
いつも通る道にも日々、変化があって、
今まで気づかなかったことに気づかせてくれたのも小次郎です。
一年に一度のケーキ、喜んで食べていました。
見てたらわたしも食べたくなって、帰りに買って帰っちゃいましたよ(笑)。
Commented at 2016-12-02 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 12月に入って。 ムサシ兄ちゃんと梅子。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧