スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅ちゃん、大阪へ行く。

日曜日。
梅ちゃんをオースチンに乗っけて、大阪へ行ってきました。
a0251413_22042070.jpg

初めて乗るオースチンに、嫌がるかなぁ~?って心配しましたが、
意外や意外、すごい落ち着いていて・・・
a0251413_22044731.jpg

この通り・・・
a0251413_22175647.jpg

おやすみなさーい。
ほとんどスヤスヤ眠ってました。 ホッ。
a0251413_22145582.jpg
ただ、毎度のことながら滞在時間より移動時間の方が断然長い…というハードスケジュール。
せっかく久しぶりの大阪、もうちょっとゆっくりできたらいいな…と毎回思いますが、、、仕方がない。


いつものように三木SAに寄ってお散歩したり・・・
a0251413_15193193.jpg

スタバでドリンク買ったり・・・
(行きも…)
a0251413_23263832.jpg

(帰りも…)
a0251413_23274099.jpg

何より いいお天気の中でドライブ楽しめました♪
「カンパ~イ!!」
a0251413_15181887.jpg

コーヒーの香りが大好きな梅ちゃん、旦那サンが飲んでるのを見つめながら、
「それ、ほちいなぁ~」の顔。
a0251413_15260552.jpg

あたたかくなって、今度は旦那サンがぐっすり(ぐったり…?)。
a0251413_15165506.png


スミスに到着!
a0251413_15242429.jpg

今回はオースチンの車検です。
a0251413_15432806.png

新顔 梅ちゃんを紹介したかったのですが、、、
降ろすなりパニック(。>д<)
結局、梅ちゃんはすぐに台車に乗り込み、隠れてました。
約1時間ほど、ウンともスンともワンとも言わず・・・。
普段のお転婆娘はどこに???って感じでしたが、
やっぱり極度の怖がりなんだなぁ~と痛感いたしました(;_;)

ワイワイおしゃべりしている横で、お利口に待っていてくれてありがとう。
a0251413_15435164.png


久しぶりのスミス。
ホッとします。
a0251413_15302008.jpg

かわいいミニ見っけ(*´∇`*)
a0251413_15334852.jpg


来週、またオースチンのお迎えです(もう3日後ですが…)。
2週つづけてハードな休日(^o^;)
でも2年に一度の、我が家の楽しいイベントです♪♪♪
旦那サン、梅ちゃん、お付き合いよろしくね~。






[PR]
by smurf23 | 2016-12-15 17:20 | おでかけ。 | Comments(2)
Commented by tetsuro-w at 2016-12-16 07:59
車を車検に出すのって面倒に感じちゃいますが、
オースチンのような味のある旧車に乗ってると
はるばる遠くの専門ショップまで出かけて預けるのが
すごく楽しいイベントになりますね~。
私も可愛いイタリア娘がいずれ年老いてきたら、
SMITHSさんのような素敵な専門ショップに
預けられるようになりたいです。

梅ちゃん、大阪までのドライブ、
いい子で頑張りましたね~。
でもやっぱりお家でお兄ちゃんたちと居る方が
本来の自分で居られるのでしょうね。
Commented by smurf23 at 2016-12-16 18:43
tetsuroさん、こんばんは。
こっちに引っ越してから屋根つき駐車場ではなくなって雨ざらし状態なので、かわいそうなオースチン。
元々あまり手入れをしないダメな運転手(わたし)ですが、やっぱりかわいくて離せずにいます。
スミスさんで毎回ガッカリされるのを覚悟でみてもらってますが、学生時代からのお付きあいなので(その頃はまだ10代で、華の女子大生でした~笑)、やっぱり信頼できる方にお任せしたくて、遠いですが、こちらに引っ越してからもずっとお世話になっています。
tetsuroさんのイタリア娘ちゃんも、そんな車屋さんと出逢えますように。。

次の日曜も、梅ちゃんがんばって行ってきます!
<< 朝焼きスコーンと、簡単晩ごはん。 梅ちゃん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧