スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝焼きスコーンと、簡単晩ごはん。

久しぶりに、スコーン焼きました。
a0251413_16195381.jpg

菊型で抜いて・・・
a0251413_15071608.jpg

たまごを塗り塗り・・・。
a0251413_15080078.jpg

オーブンへGo!!
a0251413_15073231.jpg

焼けました~。
a0251413_16084147.jpg

今回は珍しく、プレーンスコーンです。
a0251413_16111110.jpg


焼き立てはサックリ、ふんわり。
a0251413_16182553.jpg


おすそわけと、自分の朝ごはん用♪
a0251413_16241507.jpg

せっかくなので、次の日はサンドにしてみました。
a0251413_16461016.jpg
やっぱりお菓子を焼く時間は格別です。
気がつくと、一人で笑ってたりします(コワッ!!)。


ごはんは最近忙しくて、毎日慌てて作ってます。
作り置きとかして、もうちょっと余裕が持てたらいいんだけど…
なかなか実行できなくて、ダメだなーって反省する今日この頃です。
残業があった日は旦那サンが「簡単なものでいいよ」って言ってくれるので、それに甘えてます。ほんと、有難い。

そんな中、最近のお気に入りメニュー。
豚肉のくるくる巻き~。
中身はその時その時で変えてますが、きのこを巻くのがわたしは一番好き。
a0251413_23431376.jpg

今回はエリンギに、舞茸に、えのき。
焼き色がつくまでコロコロ焼いて・・・
a0251413_23434374.jpg

タレをジャ~ッと。
a0251413_23462386.jpg

ちょっとの間、グツグツ・・・として、
出来上がり☆
お酢も入れてるので食欲そそります(^u^)♪
a0251413_23570394.jpg


明日はまた大阪です。
ハードスケジュールですが、今週もいいお天気みたいなので
梅子とドライブ楽しんできます!


おやすみなさーい。




[PR]
by smurf23 | 2016-12-17 23:27 | つくる。 | Comments(2)
Commented by nanako-729 at 2016-12-20 15:36
スマーフさん、こんにちは!
こんがりスコーンがいっぱい( *´艸`)クスッ♪
焼きたてのいい香りがしてくるね!
豚肉巻きのおかず、ピーマンやアスパラお野菜を
いろいろ替えても美味しく頂けるメニュー
とっても美味しそう!
白ごはんがススムよ~♬
Commented by smurf23 at 2016-12-20 21:19
nanakoさん、こんばんは☆
焼き立てスコーンの香りに包まれて、
贅沢な朝ごはんタイムでした♪
並んでるスコーンを見るのがとにかく幸せです。

豚肉のくるくる巻き、アレンジがきくので
我が家の定番メニューのひとつです。
うちのダンナは断然、肉派‼なので、きのこや野菜でカロリー調整。
ごはんがススムので、結局カロリーオーバーですけどね(^o^;)
<< オースチンのお迎え。 梅ちゃん、大阪へ行く。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のコメント
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 14:10
世界名作劇場、とっても懐..
by tetsuro-w at 13:25
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 16:00
イチゴとフランポワーズが..
by tetsuro-w at 23:01
nanakoさん、こんば..
by smurf23 at 23:43
スマーフさん、こんにちは..
by nanako-729 at 14:49
rietanrさん、ご無..
by smurf23 at 04:29
スマーフさん、こんにちは..
by rietanr at 15:16
tetsuroさん、こん..
by smurf23 at 15:51
久しく更新されておられな..
by tetsuro-w at 08:29
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧