スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オースチンのお迎え。

今日は暖かかったですね。
12月なのに最高気温19度。 びっくりです。
超寒がりのわたしには嬉しいけれど、、、
北極のシロクマたちが心配です。 大丈夫かな。


さてさて、日曜日。
梅ちゃんを連れて、再び大阪へ。
オースチンを迎えに行ってきました。
a0251413_21234455.jpg

予報通り、いいお天気!ドライブ日和でした♪
a0251413_15485937.jpg

お決まりコース、三木SAで寄り道。
a0251413_14270297.jpg

とてもじゃないけど、梅ちゃんはドッグランには入れないので、
ちょっと離れた場所をのんびりお散歩♪
a0251413_14273337.jpg

それからスタバであったかい飲み物買って・・・
a0251413_14400992.jpg

休憩。。。 ぼーっ。。。
a0251413_14355515.png

ん?
a0251413_14290685.jpg

猫ちゃん発見!!
きっとコーヒーの香りに誘われて、
ここで ひなたぼっこしてたんだね。
a0251413_14361740.jpg


山陽道→阪神高速→環状線、、、
都会の運転、みんなビュンビュン飛ばしてるから久しぶりだとドキドキしますが、
a0251413_15552778.jpg

楽しい~♪
a0251413_21232732.jpg


そんなこんなで無事、スミスに到着!
車検を受けて、いろいろ直してもらって、元気になったオースチンに、
まずはごはん(ガソリン)を。
a0251413_14231157.png

…で、梅ちゃんは?
a0251413_13531520.png

いたいた!
a0251413_13480764.jpg

やっぱり慣れない場所は怖いみたいで、
スミスに着いても、すぐ車に乗りたがって・・・
車の中で じーっとしてました(…猫かぶってました)。
a0251413_21544506.png



車が変わっても嫌がらずに乗ってくれる梅ちゃん。
4匹の中で唯一の No.ワンです☆ 兄ちゃんたちよりお利口!
a0251413_14263063.jpg
やっぱり目が開く前からずっと乗っけてたからかな。
グーグー寝てたもんねー。

景色を楽しむ余裕だってあります。
a0251413_14260507.jpg
ほとんど寝てたけどね。 寝顔に癒されました。


帰りもまた三木SAに寄って・・・
a0251413_14275424.jpg

ドッグランをのぞいてみたら、かわいいワンコが。
この日出会ったNo.ワン☆
雑種マニアのわたしたちには、たまらなくかわいいワンちゃんでした^^
a0251413_14250270.png


1週間ぶりに帰ってきたオースチンを迎えてくれるムサシ&小次郎。
「おかえり~」
a0251413_21410311.jpg

やっぱり普段とは違うにおいがプンプンするのか・・・
しばらくこの状態。
a0251413_21400194.jpg


クンクン・・・クンクン・・・。
a0251413_21414713.jpg

「都会のにおいがするよ。」
「うん、するね。」
a0251413_21424844.jpg

2年に一度の車検、これにて終了。
旦那サン、梅ちゃん、2週連続 おつき合いありがとねー!




[PR]
by smurf23 | 2016-12-22 22:32 | おでかけ。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23488299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2016-12-24 11:29
オースチンくん、
入念にお手入れしてもらって
まだまだ元気に走れますね~。
オースチンくんの中に居る梅ちゃんも
とってもリラックスできて心地よさそうですね。

ムサシくんと小次郎くんにお出迎えされて
オースチンくん、とっても嬉しそうに笑ってますね。
Commented by nanako-729 at 2016-12-24 12:51
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

スマーフさん、こんにちは!
愛車のお迎えお疲れ様でした!
遠出のお出かけでも梅ちゃんは余裕!
頼もしいですね!
お出かけの楽しみはスタバ、美味しいコーヒーが
飲めましたか( *´艸`)クスッ♪

今日はクリスマスおうちでゆっくりですか?
どうぞ素敵なクリスマスになりますように~♬
Commented by smurf23 at 2016-12-25 10:19
tetsuroさん、こんにちは!
オースチン、いつも丁寧に整備していただいているおかげで元気です。
帰りの高速も絶好調でビュンビュン走って帰ってきました。
ムサシと小次郎が出迎えてくれて、オースチンはもちろん、わたしも嬉しくて、思わずパシャパシャ撮っちゃいました^^♪
Commented by smurf23 at 2016-12-25 10:31
nanakoさん、メリークリスマス!!
せっかくの大阪へのお出かけ、いろいろ回りたいところでしたが、ドライブとお決まりの三木SAスタバを満喫してきました。
梅ちゃんも嫌がらずにつき合ってくれて、
だんだんお利口さんになってくれていることを実感しました。
今日はクリスマス。特にいつもと変わらない休日ですが、昨日の夜はチキンとケーキを食べて、ワインをのんで、明石家サンタが始まる前に寝ちゃいました(笑)。
nanakoさんちのクリスマスケーキ、今年は
どんなのだったのかなぁ~(*´∇`*)?
Commented by イチローママ at 2016-12-25 11:44 x
初めまして イチローママともうします
福岡に住んでいます
イチローを筆頭にチワワ7匹の大家族です
ほのぼの動物日記さんのコメント欄から入らせていただきました
梅ちゃんカワ(・∀・)イイ!!

また 遊びに来ます
Commented by smurf23 at 2016-12-26 21:56
イチローママさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
チワワ7匹ですか!にぎやかですね~(о´∀`о)♪
うちは1匹のつもりが…散歩途中で仔犬たちを発見し、少しずつ増えていきました。
多頭飼いは大変なこともありますが、犬本来の姿を垣間見れたり…教えられることも多々あったり…で、楽しいこと面白いことの方が多いですね。

梅ちゃん、かわいいのですが、
超ビビりで人に全然なつかないどころか吠えまくるので、かなり損してます。
せっかくかわいいのに。。。
<< クリスマスは。 朝焼きスコーンと、簡単晩ごはん。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧