スマーフ no ひとりごと。


料理・パン・お菓子・くるま・動物・草花と触れ合いながらのんびり暮らす、とある夫婦のまめまめ日記。
by smurf23
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスマスは。

2016年も、あと5日となりました。
早いなぁ。。。
びっくり。


今年は “Bakery LAB KONPAN” のシュトーレンを買って、
a0251413_22472049.jpg

カットして、クリスマスまで毎日ちょこちょこ食べました。
ドライフルーツとナッツがいっぱいでした。
a0251413_22510788.jpg


そして・・・
いつもとほぼ変わらず過ごしたクリスマス。
a0251413_22303166.jpg

25日はポカポカして、とってもいいお天気でしたね。
a0251413_12160808.jpg

24日はお仕事だったので、23日にお出かけした時に
クリスマスケーキを買ってもらいました。
a0251413_22341341.jpg

真ん中にサンタさんをのっけて・・・
a0251413_22352086.jpg

「メリークリスマース!!」
a0251413_23015778.jpg

“PABLO” のチーズタルト、初めて買いました。
岡山限定のバニラとレモンクリームのチーズタルト。
二人で楽しく食べました♪
a0251413_22444224.jpg


クリスマスの締めくくりは、いつものスタバでまったり。
特別なことは何もしてないけれど、いろいろおしゃべりをして、
幸せを感じるひとときでした。
(クリスマスも終わったから、このレッドカップともお別れなのかな…?
好きだったのにな…。)
a0251413_22535038.jpg


プレゼントも、今年はお互い何もしなかったけれど、
あ・・・そういえば、コレもらった!
ピンぼけしてて分かりにくいですが、、、
a0251413_23150220.jpg

わたしです(笑)。
a0251413_23090304.png
下書きもせず、ただわたしの横顔を見ながらハサミを動かし、
完成。 上手です。
たたそこにあった要らない紙で作った切り紙だけど、
宝物です。



オワリ。





[PR]
by smurf23 | 2016-12-27 23:38 | 暮らす。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://smurf23.exblog.jp/tb/23504170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tetsuro-w at 2016-12-31 19:00
ほんと、あっという間に
クリスマスが過ぎて、
今年もあと数時間になっちゃいましたね~。
旦那さまからの手作りのプレゼント、
とっても素敵ですね~。
新しい年もsmurfさんの心温まるブログで
ほんわか気分にさせていただきたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by nanako-729 at 2016-12-31 22:55
スマーフさん、こんばんは!
今年はうめちゃんも仲間入りで賑やかな
ワンちゃん達でしたね!
ほんわかスマーフさんも大忙し~( *´艸`)クスッ

今年もあと数時間、年々一年が早く感じます!
いつもコメントやイイネありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します(*^。^*)

来年も笑顔あふれる一年となりますように!
Commented by smurf23 at 2017-01-01 17:42
tetsuroさん、お返事が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、tetsuroさんのブログにお邪魔してはいつも癒されてました。
今年もひきつづきtetsuroさんの素敵なお写真とエピソードやメッセージを楽しみに、お邪魔させていただきたいと思っています^^
冬休み、ゆっくりのんびりお過ごしくださいね。
Commented by smurf23 at 2017-01-01 17:51
nanakoさん、明けましておめでとうございます!
すっかりお返事が遅くなり、
年が明けてしまいました(^o^;)
昨年も嬉しいコメントをたくさん残してくださり、ありがとうございました。
梅ちゃんとナッちゃん展開女子がイッキに2匹も増え、ますますにぎやかになった我が家。
今年もワイワイ楽しくブログを更新していきたいと思います。
nanakoさんのおしゃれでかわいい、そして美味しそ~ぅなスイーツを見に、今年もたくさんお邪魔させてくださいね♪
<< スタバのレッドカップ。 オースチンのお迎え。 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
日に日に。
at 2017-05-20 15:30
世界名作劇場。
at 2017-05-06 23:24
ありがとうございました。
at 2017-05-05 23:43
焼き菓子販売。
at 2017-05-04 11:00
いちごとフランボワーズのマフ..
at 2017-05-01 11:07
タグ
メモ帳
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧